<< 春よ,来い。・・・きてます(ど... ねこりんワンピ >>

パピースリープライで・・・。

e0143301_148113.gif

かぎ針編みって、棒針に比べて、ボテっとします。
あっ、同じ太さの毛糸で編んだ場合ね。

ブライスのワンピースの春夏用は、①こんな感じで
、レース糸で編む感じが好きだったけど、

秋冬には、毛糸のフンワリ感がやはり好きなので、
②そんな感じで、それほど細い毛糸でなくてもいいかも・・・
と、編みました。

ん?なにがいいたいかというと、
かぎ針編みって、棒針に比べて、ボテっとします。(繰り返しによる強調)


e0143301_5582794.gif


ブログ友にゃんに、③アレな感じの、ワンピースを・・・!
とご所望されて・・・あらうれしい!!・・・と、

毛糸で、④これみたいな感じで、どないでしょうか?
と、お応えしましたら・・・・えぇ~!そんな感じでと、
言っていただきましたので、
うふふ・・・・編んでおります。
e0143301_149158.gif

e0143301_6311087.gif


パピーのスリープライは、極細系の毛糸なので
これなら、ふんわり&レーシーな、私好みのワンピになりそうです。

『まぁだぁ~~?』
 『もうちょっと・・・待ってね!』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。ここもよろしかったら応援してください。



e0143301_6135513.gif


e0143301_614321.gif


e0143301_615426.gif


e0143301_6152841.gif

[PR]
by alisonm | 2009-02-11 14:10 | あみあみ中
<< 春よ,来い。・・・きてます(ど... ねこりんワンピ >>