人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花粉症対策 うふふ・・・・また(^^) >>

寒くて 暗い一日

免許の更新に行きました。
二俣川まで、出向くようにと 当局からのお達しがありました。
近くの警察署では、ことたりない・・・らしいのです。
ハイ、違反運転者 講習2時間  くらっています。(><)
ハイ、手数料も4250円 と、高額支払い者です。(><;)

この極寒の日に、行くことに なっています。
なんせ、2月生まれですから・・・・・。
母子共にツライ時期に生まれました。
夜中の授乳は  さぞ、辛かったことでしょう。
風邪を引かせないように、さぞ 心を砕いたことでしょう。
そして、
そして

子は・・・・といえば、この寒空に免許更新に行かなければならないという
重荷を背負って生きていかなければなりません。
2月生まれの特典って、ナンカありませんか?
ありません。

寒くて 暗い一日_e0143301_15171544.gif


え~~っと、なにも、前後1ヶ月の猶予があるのだから、
もう少し暖かくなってからでも・・・・
と、どなたか おっしゃいましたか?

うんにゃぁ!
花粉症という、もうひとつの重荷も
このか細い肩に背負っております。

それで、この寒空 雨模様の 花粉予報図・・・青の時を選んで
行ってきたのです。

違犯講習者受付開始が、8:30なので、
だいたい30分ぐらいで、行けるけど、余裕をみて
7:50に家を出ました。

それでね

なんと
なんと
どういうスリコミがあったのか?
第Ⅲ京浜に、のってしまいました。しかも、東京方面へ
いえね、港北インターの次が 二俣川って、なぜか、思い込んでたのよ
ところが、当たり前ちゃぁ~当たり前なんすけど、
次は、川崎って感じで 案内が出てきて・・・
えっ?
ここで、まちがいに気が付きました(><)

でもね、川崎で降りると、帰りがめんどくさい気がしたので、
とりあえず、玉川の出口まで行って、また、第Ⅲ京浜にのって帰って
仕切りなおしをしよう!と思ったわけです。

仕切りなおしをしている間、考えていたことは・・・・
これで、事故ったぁ~ひにゃぁ~~めもあてられないぞ!
ということでした。なんて健全で冷静なのでしょう。
(つうか、元が、アホだわな。)
雨の日の道路事情は、あんまり良くないしぃ、混んでるしぃ
慎重にね と己に言い聞かせつつ・・・・寒くて 暗い一日_e0143301_16251959.gif

まぁ、無事 仕切りなおしに成功?し、始めにもどりました。
コ一時間の無駄なドライブでした。このエコ エコと言われている時代に
まったくぅ~なヒトです。(><)

さて、今度は、まちがえないように、ちゃんと八王子方面に向かいましたが、
また、出口で、まちがえて  
でも、このことは、書くのもめんどくさいので、いいや・・・(投げやり)

無事、運転免許試験場に着きましたよ!無事故で・・・
当たり前っちゃぁ当たり前なんですけどね。
当たり前の大切さ!ってヤツです。

それでね
駐車場が、いっぱいだったけど、
そこに一人のお兄さん(カッコイイ!と言っておきます)が、すたすたあわられて
じゃなくてあらわれて・・・・、歩いているんです!!駐車場の中を!!
これは、声をかけねば!!と
「あのぉ~~、出ますか?」と聞くと、「出ます」の
美しい声。これほど、「出ます!」という日本語が美しく聞こえたことは
いまだかつてない!っつうほど、美しい「出ます」という響きでした。
あっ、今、「響」というお笑いコンビが一番好きです。ついでに言っておきます。

さて、

免許更新はシステムが、少し簡略化されていて、割りとラクだった。
講習2時間は・・・・長い。

アウトフィット交換会の、ニット服・・出来上がりましたが、
暗い日なので、写真撮ってません。
また明日・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
by alisonm | 2009-02-23 14:59 | つぶやき
<< 花粉症対策 うふふ・・・・また(^^) >>