人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとなつかしい感じのアメリ... 『 海辺のマリー 』 >>

花粉はひのきに・・・そして部活

花粉はひのきに・・・そして部活_e0143301_20314199.gif花粉は、ひのきになったらしいのですが、
わたくし、ひのきも・・・・敵なんです。(><)
なので、
まだまだ、ツライ日々を、送っています。
同じくひのきの花粉症の方!ガンバ!!
金魚鉢みたいなの、だれか作って欲しい・・・・。









でも花粉はひのきに・・・そして部活_e0143301_2034518.gif
ひのきもあるヒトだけが、
金魚鉢も、はずす頃なのに、
まだかぶってるぅ~みたいになるのも
どうかなぁ~~
なに言ってんだか・・・ですよね。
でもね、花粉症のヒトはわかっていただけると思います。






花粉はひのきに・・・そして部活_e0143301_2036281.gif

ところで、
そんな中

『重いもん倶楽部』 の 活動をします。
どうも、わたくし、倶楽部員として、認定されているらしいのです。
えっ!そりゃぁ~嬉しいに決まってます。





□ちょっと古い画像ですが、お付き合いください。

「はじめにおことわりを。
花粉はひのきに・・・そして部活_e0143301_20411526.jpgこのお鍋の広報部員ではありません。
それにしても、スゴイ蓋ですよね。(’’;)
この蓋に秘密があるにちがいありません。なかったら、
かなり邪魔な台所用品です。
キッチングッズという雰囲気ではありませんよね。

これは、テレビで見て、ネットで買ったお鍋です。
ネーミングが、姿とはうらはらに、とっても愛らしく
「ふっくらさん」といいます。
ちょっと笑えるでしょ。










花粉はひのきに・・・そして部活_e0143301_2043619.jpgおもちを焼く季節になると、いつも悩んでいました。
ガス台にさらに五徳をのせて網で焼いたり、
オーブントースターで焼いたり、ギザギザのフライパンで、
・・・どれも不満でした。




そんな時、彗星の如く現れたのが、この「ふっくらさん」
おもちを焼くのに、なぜにこんなに大げさな姿を・・・?

そう!この蓋には、秘密があるに違いありません。
イヤ絶対あります。なかったら、
この姿ただの笑いものですよね。
おもちだけではなく、焼き芋もふっくらできます。
焼き栗もやってみたら、Goodでした。

花粉はひのきに・・・そして部活_e0143301_20464093.jpg




スキヤキ風煮込みもGoodです。
これはスキヤキではなく、スキヤキ風なのです。
なぜなら、お肉が残り物の豚肉で、焼き豆腐が多くて、きのこもないし・・・・。
皆でぐつぐつさせながら、生卵につけて食べないし。
帰る時間がまちまちで、食事が一緒にできないWeek dayの場合は
食べる人の分を小鍋に取り分けて、卵をおとして半熟にし・・・食べます。
スキヤキ丼にするより好きですし、おかずの一品ということで。

   **鍋姐部長!!いかがでしょうか?
     ふっくらさん・・・重いもん倶楽部合格でしょうか?
     このフタ、かなり 素敵だと思う・・・っていうか、重いですっ!!

***え~~っと
     部長に、重さを明記するように!とのご指示がありましたので
     計りました。
             1,8+1,3(フタ)=3,1≒3kg  こんなもんです。いかがですか?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しく鍋・・・じゃなくて、ブライスのカテゴリーができましたので、
変更してみました。(=´∇`=)にゃん
by alisonm | 2009-03-25 21:00 | 好きなもの
<< ちょっとなつかしい感じのアメリ... 『 海辺のマリー 』 >>