「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おとな用^^;)( 15 )

大人用麻マルシェ・・アンティークをあしらって

e0143301_18221938.gif


どなたか、使ってくださる方がいればよいな・・・・と
オークションにUPしようと思って、
デカイ画像をバンバン作っていたら、

e0143301_18224255.gif


いきなり、リーチがかかり ←この言い方、今はしないかな^^;)

e0143301_18231769.gif


目隠しのハンカチで、楽しめます・・・みたいな
レースのほつれも、雰囲気がありますので、あえて始末しないでそのままに・・・みたいな

e0143301_18234020.gif

Alison.M手作りのマーガレットの布花・・・・自宅保存品です。・・・それでもよければ


コロンとした形で、小さめなのよ
ティッシュBOXと比較・・・みたいな

必需品 : おサイフ ポーチ 携帯 サングラス  など入れて・・・みたいな

e0143301_18235466.gif
e0143301_18241591.gif


こんな風に、取り付けないで、お送りします・・・みたいな
ご希望があれば、レースを縫い付けます・・・みたいな

幻のオークションになりました。でも
もうひとつ、別の形で、あるのでいずれ・・・・・みたいな

ハイハイ!あなたに送ります・・・。爆

■あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :酸性雨■
[PR]
by alisonm | 2009-07-01 18:31 | おとな用^^;)

カップ型コースター

このカップ型コースター を見たコが、頂戴!
と言ってきて・・・・

あ、あの・・・それは、わたしが編んだのではないので・・・。
じゃぁ、あなた用に編んで上げるワ♪・・・と
編みました。

e0143301_16223025.gif


1ダースでは、ありませんから・・・!
半ダース・・・まぁワンセットです。
ポップなモノが好きなコなので、
こんな感じにしてみました・・・

が、さらに

e0143301_16243855.gif


こんな風に、なにかのリボンを付けてみましたが、e0143301_16272111.gif

どうでしょうか?
ないほうがいいかな?蛇足かな?
すぐ取れるので、
おまかせします。

*注*これはプレゼント企画モノではありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-21 16:28 | おとな用^^;)

一周年*・。*゜・。・プレゼント企画 「B」

プレゼント企画・・・「B」

e0143301_2131392.gif


小花を散した ”Scarflette”です。
「A]よりは長いですが、「A」がかなり短いので、
これも、それほど長くないです。

こういう
イギリスゴム編みのなんでもないセーターも
可愛くなる・・・と思います。
お子ちゃまに、いかがですか?
おねぇちゃまにも。
おばちゃまにも・・・・きっとイケル。
e0143301_8153521.gif


あっ、因みに
このセーターも Alison.M が以前、あみあみ熱を患った時に
編んだものですが、今回の企画には無関係です(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-20 08:13 | おとな用^^;)

一周年*・。*゜・。・プレゼント企画 「A」

e0143301_15493492.gif



このブログを始めて、一年が・・・
経ったようです。月日の経つのは、ナント早いのでしょう。
というか、一年しか経ってない・・・みたいな感じもしないでもない
まっ、いいか

で、
この”Scarflette”と何の関係があるのか?といいますと
プレゼント企画のヒトシナ・・・「 A 」にしようかと
思っています。
e0143301_1885028.gif

応募してくれる方はいるのでしょうか?
いて欲しいので、
これから、この”Scarflette”の可愛さを、
色々と説明しようと、思います。
説明しないと、
欲しい・・・と、思ってくれないかも・・・っつうのは、どうなの?
と思いますが、お付き合いください。

e0143301_15545082.gif


え~っと、なんでもないカットソーに
こんな風に、
 *大きなエリ風に
 *アンティークのブローチなどで、大人っぽく・・・とか
   あっ、別に アンティークでなくても、アンティーク調でもアンティーク風でも
   いえ、アンティークにはこだわらなくて、モダンテイストでも
   いけます!って。(勝手に語る)

 *鎖編み+引き抜き編みしたヒモにスワロのしずく型ビーズをつけたモノ(長っ)で
  蝶々結びして、留めたり

 *ただ、肩に乗せたり(^^;)


e0143301_1775483.gif


なんでもない、カットソーに
 *こんな風に、短いけど無理矢理 結んだり
  スワロ付きヒモは、その辺にしばって垂らしておいたり

どうでしょうか?
もらってあげてもいいよ・・・と思っていただけましたでしょうか?
応募しようかな・・・と思っていただけましたでしょうか?

え~~っと、あと、人間用もうヒトシナと
ブライスちゃん用の小物を・・・・
と、考えております。

全部 にぎにぎしく紹介して(^^;)
1/22木曜日あたりに、応募方法を・・・と思っています。
よろしくです。(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-18 15:59 | おとな用^^;)

あみあみレッスン・・・みたいな

寒いので、あみあみ熱  発症中です。
えぇ~ 暑い時も その熱は 止むことが あまりありませんけどね。
ほとんど 病気じゃん・・・ハイそうかもしれません

昨夜も お友達が この病気に罹りたくて(^^;)
遅くまで 一緒に あみあみしてました。

彼女は あみあみの全くの初心者なので、
このコースターから、編むことにして

e0143301_10491875.gif



一枚編みあがり、簡単な縁あみをしました。(簡単すぎる?)
もっと、ブリブリにしたいけれど、
今冬の目標は、帽子を編むことなので、
とりあえず、長編みに慣れる必要があると思い、
もう一枚、コースターを編むことを、宿題にしたら

増やし目は、教えてなかった^^;)けれど、
台形にして編んできて・・・・

「あのぉ~~気が付いたら、こうなっていたの」
プププ・・・・早く気づけよ・・・と、少し ほんの少し^^;)思ったけれど 爆

「ほどいて 編みなおした方が いい?」
と、訊いてきたけど

ジーっと 見ていたら  これは、カップ型のコースターにしよう
と、ひらめいたので
取っ手を付けて


リボンも付けて
こうなりました。


e0143301_1572785.gif



かわいい!・・・・と二人で喜びました。

今度は、円いコースターを編みます。
帽子に近づいてます。
e0143301_9385134.gif


なかなか、一緒にあみあみする時間が取れないので
今冬の帽子は、プレゼントしました。
よく似合って、嬉しいです。
ブライスちゃんは・・・無理無理 爆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-15 11:03 | おとな用^^;)

おとなだって・・・・

この帽子を、気に入ってくださった
この方が、ブログにUPしてくださいました。
嬉しいな!!

Alison.Mもかなり気に入っていて・・・・・
e0143301_2220262.gif


大人用を編みました。

でも、↓これなにがやりたいの?

e0143301_22212923.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
えっ!!かなり上位に☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪
[PR]
by alisonm | 2008-12-24 07:25 | おとな用^^;)

Scarflette Crochet

え~っと、マフラーでもないし、ショールでもないし、
ネックウォーマーというには、
それほど、防寒的機能に優れているわけでもないし、
ただ
ただ
おしゃれな(自分で言う^^;)こういう・・・襟巻きって、
なんと言うんだろう。と まだ 考えていたけど・・・・

たぶん
たぶん・・・なんだけど、

”Scarflette Crochet ” と言うんだと思う。Scarflette
つまりは、スカーフか?日本でいうスカーフとは、またちがうもんですね。

e0143301_7201063.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2008-12-07 07:20 | おとな用^^;)

ショール・・・今季3枚目&4枚目

頼まれたショールと、オーダーいただいたショールを編み上げました。
この頼まれた と オーダーいただいたの間には、
あみあみすることは同じでも、けっこう隔たり?があったりします。笑

まず・・・・①オーダーショール
e0143301_19325790.gif

なんでもないカットソーが、おしゃれになるでしょ・・と思います。


そして・・・②頼まれショール
e0143301_193458.gif

ブライスちゃんには・・・いくらなんでも
でかすぎます。


e0143301_19375849.gif
どういう違いがあるかというと、
①は オーダーしてくださった方のご意向に沿うように、
毛糸を厳選し & 丁寧に!を心掛けて・・・

②は ちょっとテイストを変えて、
縁編みもフリフリにして、ピンクのフリフリもつけちゃったりなんかして
好き勝手に、適当にあみあみ・・・丁寧には心掛けません。えっ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

More
[PR]
by alisonm | 2008-11-27 19:35 | おとな用^^;)

miniマフラー

マフラーと 言おうか、
ショールとは、言わないか
襟元を、少し  ほんの少し 温めて・・・
心は、うんと温めて・・(今 Alison.M うまいこと言った?)

e0143301_823963.gif


お花を 思いつきで編み編みして・・・
miniマフラーに くっつけてます。

e0143301_13553520.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2008-11-12 08:24 | おとな用^^;)

miniショール・・・その後のその後のその後

もう1枚、編んでます。
濃紺・・・肌触りがいいのは、アルパカ50%だからだと思う。
&MADE IN ITALY だからなのかな?
がんばれ国産


e0143301_2218224.gif


e0143301_22185216.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
いつもありがとうございます。
[PR]
by alisonm | 2008-10-08 22:19 | おとな用^^;)