「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アリス部( 8 )

アリス部は終わらない・・・・

e0143301_13522530.gif

ウサ耳をフランシス(愛猫の名)にかぶせて、
部活の作品のひとしなにしたら・・・・(^♀^)
e0143301_1443078.gif
なんと!
天才(絶対そう!)胡桃の椅子さんが・・・・・




e0143301_1483835.gif










な なんと!!こんなに 精気をあたえてくれましたぁ~~

e0143301_1410691.gif


あのぉ~・・・
これもおねがいしました。
でも・・・・
生き生きしてるので、ネコ嫌いな方は、見ないで下さいね。
今夜、眠れなくなりますから・・・

e0143301_14175025.gif












e0143301_14142683.gif



ホント!はね。e0143301_1429831.gif



全部、まるごと お持ち帰りしたかったけれど、
Alison.Mにはできなくて・・・・
壁紙もいただいたんですが、
この上にのせられなくて

なので、胡桃の椅子さんのHPに行ってみてください。→こちらです


えぇ~~??もうない??
e0143301_14324252.jpg


じゃぁ こちらで ご覧下さい。

胡桃の椅子様ぁ~~
ありがとうございました。すんごく嬉しかったです。
この技術は、どないしたら獲得できるのでしょうか?(いえ獲得しようとは思ってません不可能です。)
&集中力は、やはり
ネギ臭い指にあるのでしょうか?それをどうしても知りたいAlison.Mです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2008-11-18 14:36 | アリス部

アリスの衣裳部屋的なもの

いよいよ・・・
というか、アリス部はもう始まってます。
e0143301_7575899.jpg遅ればせながら、
楽しみたいと思います。
e0143301_13203259.gif



これは、私のお宝本ですが・・・
イギリスのお土産 なので、
見せたかったのぉ  &
これを出せば、もうココはすっかりアリス部な感じになります^^)v
e0143301_15233992.gif


さて

得意分野の ”付け焼刃”  やらかしてみました。

一応 お題をつけてみました
  

   **『白ウサギのうさぎ部屋ゴージャス風味』**
e0143301_15271961.gif

e0143301_1553694.gif



   **『アリスの衣裳部屋・・・メイカフェ風味』**e0143301_15265128.gif

e0143301_15302835.gif

         ↑このドレスはAlison.M作ではありません・・・・。作れませんーー;)


Alison.Mの手作品は ・・・→  「もうすぐ アリス部なので・・・」
部活参加の意気込みは・・・→  「もうすぐ アリス部なのに・・・」
意図せずに
アリス部っぽくなったので ・・・→ 「今頃・・・・」

そんなわけで、アリス部 好き勝手に楽しみました。
これから、他の部員さんたちのを、存分に楽しもうと思っています。

企画してくださったアリス部部長Kikaさま  
今後のご活躍をこころより祈念(フツウこういう?)申し上げます。ムニャムニャ    
&今後共 拙ブログ、ご指導ご鞭撻・・・何卒、よろしくおん願いもうしあげつかま&%$#(舌かんだ)
とにかく、e0143301_15462544.jpg・・・ありがとうございました。

e0143301_1612233.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん















★胡桃の椅子さん★
これなんか、
どうどっしゃろか?ってずうずうしいよね。爆
e0143301_21354347.gif

e0143301_15221274.gif素材ありがとうでした。
[PR]
by alisonm | 2008-11-15 15:53 | アリス部

もうすぐ アリス部なので・・・・

準備中です。
e0143301_12403782.gif


Alison.Mの出来ることは、
こんなことなんです。

あのぉ~~
また これぇ~~?

って、どなたか おっしゃいましたか?

聞く耳を持ちません。耳は前回よりデカイけど・・・・みたいなぁ
e0143301_11263138.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2008-11-13 11:22 | アリス部

もうすぐアリス部なのに・・・・

e0143301_12515817.gif


Alison.Mは、体調不良をいいことに、もそもそな日々を送ってます。いました。
色々と編みかけのものもあり・・・・。
      仕上げたいな(ボソっ)

部活動は・・・・
付け焼刃(得意分野ーー;)でいくのか、
最後なのに、休部するのか、幽霊部員として傍観するのか、
かなり、ネガティブな選択肢の中で、
とりあえず
生きています。

画像はアリス部とは、関係ありません。(わかってるか)
ただやりたかったのぉ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2008-11-10 07:24 | アリス部

まだまだ部活中^^;)

アリスのアンティークバッグ(勝手に言う)
そこに無造作に置いてあるだけなのに・・・・
なにか、物語の展開を期待させます。(勝手に言う)
e0143301_8564224.gif


えっ、カードの方を よく見たい?
って

ハイハイ

e0143301_8581448.gif


このカードは、イギリス旅行した友達のお土産です。
Alison.M作では、ありません。
えっ、わかってるって!・・・ですよね。

っていうか・・・・・・


この一週間、週はじめは寒いぐらいだったので、
ウール100%の着ぐるみも、暖かくてよかったけど、
昨日ぐらいから、ちょっと暑くなってきて・・・・・

もう無理なんですけどぉ~~  by Cathy




e0143301_9151662.gif


ちょっとぉ~~ なに!それぇ~~~ 

アクロンで洗うものと トップで洗うものは
別にしておいてよぉ~~     by  Alison.M

って、そっちかい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-17 09:21 | アリス部

アリス部第二回・・・活動中

ブライスでアリスと言えば・・・・アリスですよね。
でも、白ウサギにしてみました。^^;)

ちょっとねぇ~『バニーガール』みたい・・・っていう
分かり易い解釈をしてしまう方がいらっしゃることを・・・・゜゜(´□`。)°゜。
ちょっと恐れていますので・・・・

もし!分かり易い解釈を・・・もし!ですが、
してしまった方がいらしたら、申し訳ないのですが、
ご自分で、分かり難い解釈の方に、ご自分の中で、
訂正&修正していただけると、
助かります。
と、まだ、見てない(はず)うちに、お願い申し上げます。by  Alison.M

e0143301_12261167.gif

ここにはセリフが入ってます。
聞こえないし、見えませんが・・・・それは
もちろん・・・

『どうしよう! どうしよう! ちこくしちゃうぞ!」』です。

あのぉ~お気づきかと思いますが・・・・
「懐中時計をとりだすポッケの付いたチョッキは着てません」
また、バランス的に耳が小さいと思われるかもしれません・・・
全て、計算づくです。(言い張る^^;)

あのぉ~「こんなブチャイクなバニーガール・・・・いるかい!」と
つっこまれた方が、いらしたら・・・・・ほったらかします。^^;)。

アリスが似合うであろう麻のマルシェバッグは、また後ほど(予定)

準備段階のあせっている様子もエントリーしました。↓よろしかったらご覧ください。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-16 12:34 | アリス部

アリス部・・・準備中その②

アンティークショップ巡りが大好きなので、
Old Town Orange(USA)は、私の心のふるさと(よく言うよーー;)
e0143301_1761393.gif


この中のレースをアリスのバッグに使おうと思う。
イギリスじゃなくて、アメリカから来たものだけど・・・・
元を辿ればイギリスかもしれないし・・・・。
e0143301_177459.gif


でも

今頃・・・こんなものも編んでます。やはり
e0143301_17945100.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-15 17:10 | アリス部

アリス部・・・準備中その①

実は、わたくし・・・入部したんです。
それなのに、作品がまだ・・・ハイ、まだなんです。ショボン
忘れてません。部員としての自覚は、自覚だけはあります。
それで・・・・
e0143301_21224972.gif

小さなマルシェbagを編むのが好きなので、
勝手に、アリスが持ちそうなマルシェバッグを編んでみました。ハイ勝手にです。
これから、装飾をしようと思います。
因みに、ブライスサイズと比べると・・・・
e0143301_21251582.gif

こんな感じです。
因みに(また?)ブライスサイズというのは、
e0143301_21261863.gif

こんな感じです。

ホント!はね。
e0143301_21265276.gif

もうちょっと大作?を・・・と、思っているんですが、
できあがるかどうか・・・??なのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-14 21:27 | アリス部