カテゴリ:布整理( 7 )

今日も楽しく布整理♪


e0143301_101559100.gif


赤系でまとめてみました♪

e0143301_10174145.gif

パッチワークって、楽しい♪頃に、購入したものです。

e0143301_10183393.gif

中原淳一デザインの布は、ホント!素敵で、
可愛い布箱とか作りました。(自分で言う^^;)
これはとっても小さな布ですが、もったいないので・・・.


e0143301_12405235.gifヤフオクはこちらです★☆
よろしくです♪


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです

*昔の画像で出ています♪(^^;)
[PR]
by alisonm | 2009-05-01 11:05 | 布整理

リネン類の整理

リネンが好きで、
バッグ  ポーチ  ティコゼー コースター 布箱 
など  小物を作って喜んでいた時期がありました。
なので
色々と  残っています。(^^;)
なので
整理しました。

e0143301_21303537.gif


鎌倉スワニーで買ったもの・・・・やら
蒲田ユザワヤ  繊維の問屋街:日暮里 で買ったもの・・・など


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです

色々と、作りました。
[PR]
by alisonm | 2009-04-20 21:39 | 布整理

また布整理・・・その4ぐらい^^;)

え~~っと、またやってます。
布整理・・・・ナンカ嬉しいです。
死蔵(おおげさ?)の布たちが、復活するのって!
これからの展開(おおげさ?)としては、
 
*クロスロード系の可愛いプリントたち
*ストライプ チェック色々
*鎌倉スワニーのリネン(100%)
*自由が丘・フラワーの大バラ柄・・・かなり昔のもの。お店の存続も不明
*布の問屋街:日暮里にて購入のリネン。これはネ・・・・
         半端丈パンツを縫おう!とオオモノを3種も買ってしまい
         2年間暖めて結局縫いたくないーー;)・・・もう手放すしかない(><;)
*LA ジョアン:布箱の大箱を作ろうと購入
          海を越えて持ってきたインテリア用ファブリック(USAなので^^;)のオオモノ
          1年間暖めて、性格的に無理がーー;)・・・もう手放すしかない(><;)

少しずつ、セーリ&セールをするつもりです。
楽しみながらやっていくつもり。

それから
麻ひもで編んだマルシェバッグの波がキテタ時の、編みっぱなしなバッグたち
レースやらなにやらで装飾をほどこすのが楽しくて、
色々とあぁでもないこぉでもないと、楽しんで、
結局そのままヌードバッグ?状態の麻ひもマルシェバッグに
装飾をほどk・・・さっきも言ったね・・・
完成させたいな?させないで、そのまんまセーリ&セールしちゃうかなぁ??

e0143301_01743.gif



*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
[PR]
by alisonm | 2009-04-18 00:01 | 布整理

布整理(綿麻)

布せいりは 布セール・・・みたいになってます。(^^)!
引き出しの中で、出番を待っていた布たち・・・・
今、やっと!出番が・・・・!
と、思ったら、整理です。
でもネ♪
引き取ってくださった方が、役立ててくださるので、
布たちにとっては、
やっぱり!嬉しい出番なんですよね。よかったぁ~~!!

なので
なので
まだ やります。
もっと やります。
e0143301_19435227.gif


今回は”綿麻”っていうヤツです。
これは、全部・・・鎌倉スワニーで 購入しました。
もう、楽しくてたのしくて!!・・・ハイ、見ているのが!!
そして、欲しくなって!
そして、買って!
そして、作って!
その残りなんです。
でもネ♪
e0143301_19442911.gif

綿麻って、小さくても、役に立ちます。(なら役立てろ・・・ですよね。)
でもネ!・・・・今は、あみあみの波に、流されたいのぉ~。
なので、セーリ&セール♪♪
e0143301_1945429.gif



ヤフオク出品中です。
こちらです★☆


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができました。(=´♀`=)にゃん

このコたちの残りなのです。
[PR]
by alisonm | 2009-04-16 12:13 | 布整理

また布整理にイソシンでいます。

今回は・・・・
*キルトフェスティバルYUWAのコーナーにて購入したカットクロス
  すべて、だいたい 50cmx30cm  です。
  なにも作らず、手つかずの布たち(^^;)です。笑
e0143301_1158124.gif


寒色系 ~~~~~☆~~~~~~
e0143301_11583323.gif


暖色系  ~~~~~♪~~~~~~
e0143301_11585073.gif




ヤフオク出品中です。
こちらです★☆


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができました。(=´♀`=)にゃん
[PR]
by alisonm | 2009-04-14 14:56 | 布整理

また布整理・・・その2

今度は、ヴィクトリアンに傾倒していた時の布たちです。

e0143301_1259238.gif


10種類です。
↓5種類ずつ 少し詳しく・・・。

e0143301_12595310.gif


e0143301_12593184.gif


ヴィクトリアンと言えば・・・・
宮崎順子 園部美知子 両大御所←この方たちをどう表現すればよいのでしょう?
本も買いました。
小さなものも作りました。
でも、本見てるだけで、満足です。笑

e0143301_13114750.gif



あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができました。(=´♀`=)にゃん

ショボイけど・・・・
[PR]
by alisonm | 2009-04-10 13:43 | 布整理

愛すべき布たち・・・その①

e0143301_705742.gif


手芸が好き
布が好き
なので、布は増える一方です・・・
というか、でした。

スワニー(鎌倉 元町) コットンフィールド(吉祥寺)
ユザワヤ(蒲田)  ピンクス ネットショップ etc・・・

こういう所にいると・・・・
時間を忘れます。

今、布の整理をしています。
小さい布が多いのですが、
どなたかに使っていただきたいので、
かわいい系でまとめて、ヤフオクに出品してみることにしました。

e0143301_751064.gif


e0143301_753227.gif


まだまだ、たくさんあるのですが、
とりあえず 12種類
これぐらいを・・・・。




ヤフオクはこちらです。→★★

あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができました。(=´♀`=)にゃん

こういうもの↓を作った残り布です。
[PR]
by alisonm | 2009-04-09 10:51 | 布整理