「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:布小物( 3 )

ハンドメイドと性格

布箱の出来上がったものが好きです。
でも、その過程は・・・・
自分の性格に合わない・・・・
いい加減が良い加減・・・という人間なもんで、
線引いて キチっとカッターでカットして
組み立てて 布をピシっと貼って

e0143301_12373456.gif


キチっと とか  ピシっと とか ・・・性格的に無理があります。
苦手な家事NO.1のアイロンがけも必須というオマケもあるし、
でも、
布合わせは楽しくて、出来上がったものは、すごく好きで、

また、やりたくなります。(やるんかい!)

昨日は、途中で投げ出していた(得意分野ーー;)
ティッシュBOXも仕上げました。
布箱には、プロヴァンス柄がやはりよく似合うと思う。
生まれが同じ方面だからかな。
[PR]
by alisonm | 2008-05-30 15:49 | 布小物

miniペルメル

小さなペルメル(リボンボード)を作ってみました。
切手って、とても可愛いものがあって、
季節ごとにちょっと飾ってみたいので・・・。
e0143301_1317939.gif

カードスタンドに置いてみましたがe0143301_13191559.gif


イーゼルのほうがいいかな・・・
誰ですか?イーゼルのほうがイーゼ!って言った人は(あっ、わたしか)
e0143301_13185129.gif


e0143301_13383394.gif


バラづくしにしてみました^^;)
ニュージーランドの薔薇の切手

アルゼンチンの切手も好きなので、
その絵に似合うペルメルも作りたいな
&ネコちゃん切手のも・・・。
[PR]
by alisonm | 2008-05-29 13:27 | 布小物

衣装箱

Alison.Mが、久々に布箱作りの道具を出して・・・
チョコミント服とミントチョコ服が入っている
って、すぐにわかる衣装箱を作ったわ

e0143301_19425493.gif


この布の組み合わせ!!3人ともかなり気に入ったの。
ふふふ・・・Alison.Mも、かなりご満悦!

e0143301_1943548.gif


機嫌いいと、また、ナンカ作ってくれるから、
こっちまで嬉しくなる
e0143301_19441369.gif


と、思いきや・・・・「誰ぇ~!!こんなにちらかしたのは~~」

は~~い こんなに色々作ってくれて・・・
かたじけない! かたづけます  ・・・・・・by Patty(おやじギャルギャグ)
e0143301_19471291.gif


e0143301_19485932.gif

[PR]
by alisonm | 2008-03-29 19:49 | 布小物