<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

miniマルシェ & miniminiマルシェ

バラのモチーフを付けた、
miniマルシェバッグをまた編みました。
今度は、ちょっと大きめ
アリス部の部活と同じ大きさです。

e0143301_17322342.gif

e0143301_17311071.gif


もう一組 
こちらは  シャビー系
e0143301_1734589.gif


e0143301_17342984.gif


アンティーク調のリネンレースとビーズ付き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。
[PR]
by alisonm | 2008-05-31 17:34 | 小物

ハンドメイドと性格

布箱の出来上がったものが好きです。
でも、その過程は・・・・
自分の性格に合わない・・・・
いい加減が良い加減・・・という人間なもんで、
線引いて キチっとカッターでカットして
組み立てて 布をピシっと貼って

e0143301_12373456.gif


キチっと とか  ピシっと とか ・・・性格的に無理があります。
苦手な家事NO.1のアイロンがけも必須というオマケもあるし、
でも、
布合わせは楽しくて、出来上がったものは、すごく好きで、

また、やりたくなります。(やるんかい!)

昨日は、途中で投げ出していた(得意分野ーー;)
ティッシュBOXも仕上げました。
布箱には、プロヴァンス柄がやはりよく似合うと思う。
生まれが同じ方面だからかな。
[PR]
by alisonm | 2008-05-30 15:49 | 布小物

miniペルメル

小さなペルメル(リボンボード)を作ってみました。
切手って、とても可愛いものがあって、
季節ごとにちょっと飾ってみたいので・・・。
e0143301_1317939.gif

カードスタンドに置いてみましたがe0143301_13191559.gif


イーゼルのほうがいいかな・・・
誰ですか?イーゼルのほうがイーゼ!って言った人は(あっ、わたしか)
e0143301_13185129.gif


e0143301_13383394.gif


バラづくしにしてみました^^;)
ニュージーランドの薔薇の切手

アルゼンチンの切手も好きなので、
その絵に似合うペルメルも作りたいな
&ネコちゃん切手のも・・・。
[PR]
by alisonm | 2008-05-29 13:27 | 布小物

Tricolore

e0143301_144250100.gif



カフェヘンプ麻で、トリコロールのバッグを編みました。

*「ヘンプ麻」100%のじょうぶで、ナチュラルな光沢が美しい
 エスニックカラーのクラフトヤーン
・・・・これが、この麻糸の説明です。^^)

e0143301_10535589.gif

この画像で不足しているのは・・・・e0143301_1059414.gif

ホワイトベースの帽子よね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。
[PR]
by alisonm | 2008-05-26 10:54 | 小物

また・・・マルシェバッグ

小さなバラのモチーフをワンピースに付けようと
思っていましたが、重い感じなのでやめました。
それで・・・・
あみあみしたバラのモチーフを、マルシェバッグに付けることにしました。
e0143301_1615201.gif


カフェ ヘンプ麻 という麻ひもの黒で、編んでみました。
e0143301_16145369.gif

まだ、バラのモチーフがあるので、
別の麻ひもで、編んでみようかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。
[PR]
by alisonm | 2008-05-25 16:15 | 小物

糸選び

今までのワンピースや帽子 ヘッドドレスは
ほとんど オリンパスのエミーグランデ マンセルのグランデ
を使ってきましたが、細編みでキッチリ編むと、
割とかた目のモノが出来ます。
e0143301_13105072.gif

帽子の場合は、キチっと編めてよいのですが、
もうすこしラフな雰囲気でもいいかな?と
エミーグランデよりちょっと太めのコットンを
使ってみようと思います。
e0143301_13113012.gif


ワンピースは
e0143301_1521536.gif方眼編みや長編みなら、
わりと柔らかく仕上がります。
なので、
ピンクで、
お花を散りばめたワンピースを
また、編み始めました。












でも、これは・・・
e0143301_1542763.gif

細編みだけなので、スッキリしていて好きなのですが、
ちょっと重い・・・かな。
そこに、バラが立体的なので、なお重い感じになるので・・・・・
やめました。

「インスパイアードドレス」とか言ってましたが、
*********
あっ?それは、やめていません。
お花を替えるつもり・・・な、だけです。

シルクの入った糸も買ってみました。
e0143301_1511445.gif

これなら、もっと柔らかなモノが編みあがりそうです。

やはり、棒針で薄手にしようかな・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。
カテゴリーをころころ替えております。
[PR]
by alisonm | 2008-05-23 15:13 | あみあみ中

Cocoa bear

このコはコアラベアではなくて、ココアベアです。
ココア色しているからです。ひねりはありません。^^)v
ただ、編みたかったので、編んでみました。

e0143301_17135219.gif


このコは、自立できません。というか、自座りできません。
ブライスちゃんって、お気に入りのMy bear をひきずりまわしませんか?
このコは、そんな愛されたコなんです。
イエ、今も愛されて・・・ひきずられてます。

なぜ、後ろ向きかというと・・・・
おメメやおハナが付いてないんです。
今日、Alison.Mがやっと調達してきたので、
目鼻が近日中に付くことでしょう。’’;)

って、それ愛されてなくねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。
今、見たら・・・31位(編み物部門)でした。
ポチしてくださってる方が、いらっしゃるんですね。(しみじみ)感謝します。
お手数をおかけします。m(。。)m

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。
っつうか、もうやめようかな(ボソっ)

先程、削除しました。ポチしてくださった方ありがとうございました。
[PR]
by alisonm | 2008-05-22 17:17 | あみぐるみ

五月はバラ

『五月のバラ』は・・・・
エンゲルベルトフンパーディンクの歌(古っ)です。
あっ、その曲は大好きです。
トムジョーンズとエンゲルベルトハンパディンク(本当はこう発音する
・・らしい。デーブスペクターによれば)
どちらが好きか?と問われれば、(今更、誰も問わないかっ)

う~む、でも
バラはバラはバラは♪・・・・四季を問わず、いいですよねぇ~~

アナスイって、好きです。突然ですが・・・
箱とか、紙袋とか、・・・・捨てられません。
e0143301_1553742.gif


これは
この箱?がヒントになった・・・言ってみれば”インスパイアードドレス”です。
と、勝手にネーミング~ メイキング~ これを着て・・・・ハイキング~
は、ない!
エドはるみも・・・似合わないと思う。いや、着るかもしれない。
でも・・・--;)
e0143301_15535384.gif

黒も編みたい。金は編みたくない。

あのぉ~・・・
こいつ英語できねぇーって思った方がいらっしゃたら・・・ほったらかします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-19 15:58 | あみあみ中

まだまだ部活中^^;)

アリスのアンティークバッグ(勝手に言う)
そこに無造作に置いてあるだけなのに・・・・
なにか、物語の展開を期待させます。(勝手に言う)
e0143301_8564224.gif


えっ、カードの方を よく見たい?
って

ハイハイ

e0143301_8581448.gif


このカードは、イギリス旅行した友達のお土産です。
Alison.M作では、ありません。
えっ、わかってるって!・・・ですよね。

っていうか・・・・・・


この一週間、週はじめは寒いぐらいだったので、
ウール100%の着ぐるみも、暖かくてよかったけど、
昨日ぐらいから、ちょっと暑くなってきて・・・・・

もう無理なんですけどぉ~~  by Cathy




e0143301_9151662.gif


ちょっとぉ~~ なに!それぇ~~~ 

アクロンで洗うものと トップで洗うものは
別にしておいてよぉ~~     by  Alison.M

って、そっちかい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-17 09:21 | アリス部

アリス部第二回・・・活動中

ブライスでアリスと言えば・・・・アリスですよね。
でも、白ウサギにしてみました。^^;)

ちょっとねぇ~『バニーガール』みたい・・・っていう
分かり易い解釈をしてしまう方がいらっしゃることを・・・・゜゜(´□`。)°゜。
ちょっと恐れていますので・・・・

もし!分かり易い解釈を・・・もし!ですが、
してしまった方がいらしたら、申し訳ないのですが、
ご自分で、分かり難い解釈の方に、ご自分の中で、
訂正&修正していただけると、
助かります。
と、まだ、見てない(はず)うちに、お願い申し上げます。by  Alison.M

e0143301_12261167.gif

ここにはセリフが入ってます。
聞こえないし、見えませんが・・・・それは
もちろん・・・

『どうしよう! どうしよう! ちこくしちゃうぞ!」』です。

あのぉ~お気づきかと思いますが・・・・
「懐中時計をとりだすポッケの付いたチョッキは着てません」
また、バランス的に耳が小さいと思われるかもしれません・・・
全て、計算づくです。(言い張る^^;)

あのぉ~「こんなブチャイクなバニーガール・・・・いるかい!」と
つっこまれた方が、いらしたら・・・・・ほったらかします。^^;)。

アリスが似合うであろう麻のマルシェバッグは、また後ほど(予定)

準備段階のあせっている様子もエントリーしました。↓よろしかったらご覧ください。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ登録中です。よろしかったら、ポチしてください。

e0143301_1442574.gifこちら どこにいるのかわかりません・・・・。
でもよろしかったらポチしてください。

[PR]
by alisonm | 2008-05-16 12:34 | アリス部