<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■一周年プレゼント企画■

■Periwinkle■を始めて、
一年が経ちました。
いつも、お立ち寄りいただきましてe0143301_21162713.gif
また、時々 気にかけて見に来ていただきまして
そして”ブライス”などで 検索して
&偶然 何かに 導かれたかのように(ないか^^;)
あのぉ~~つまり・・・
ご訪問!ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、
プレゼント企画をさせていただきます。





◆3つ 用意しました。

「A」 :人間用 ネックウォーマーのようで、あんまり暖かくないが
        素敵な))^^;)Scarflette Crochet 白
「B」 :人間用 マフラーのようで、あんまり暖かくないが
        可愛い((^^;(Scarflette Crochet 花
「C」 :ブライス用 ニット帽子&暖かなマフラーノノ^^;ノ


■応募方法■
 非公開コメントにて、①②③*をご記入の上、ご応募ください。 

①A B C いずれかお選びください。
②ハンドルネーム(当選発表の際のお名前)
③URL  または メールアドレス を教えてください。
*コメントもいただければ、泣いて喜びます。(;;) 


■流れ■
 30日夜9時で締め切らせていただきます。ちょっとバタバタなので31日にします。
 2/1抽選・発表 その後 発送します。締め切りました。

**ささやかなプレゼント企画ですが、
   お申し込みいただければ、嬉しく思います。
   海外の方もお待ちしています。
   はじめましての方、大歓迎です。★。.:*:゛゜☆
   是非お気軽にご応募ください。

e0143301_217344.gif


「A」
e0143301_2182267.gif


「B」
e0143301_21514614.gif


「C」
e0143301_2191199.gif


e0143301_2157927.gif「A」「B」「C」の情報は点線部分をポチしてください。
非公開コメントの□に、ポチを忘れないでくださいね。

30日まで、Alison.Mは、旅行です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。ここもよろしかったら応援してください。

       

More
[PR]
by alisonm | 2009-01-22 15:53 | お知らせ

カップ型コースター

このカップ型コースター を見たコが、頂戴!
と言ってきて・・・・

あ、あの・・・それは、わたしが編んだのではないので・・・。
じゃぁ、あなた用に編んで上げるワ♪・・・と
編みました。

e0143301_16223025.gif


1ダースでは、ありませんから・・・!
半ダース・・・まぁワンセットです。
ポップなモノが好きなコなので、
こんな感じにしてみました・・・

が、さらに

e0143301_16243855.gif


こんな風に、なにかのリボンを付けてみましたが、e0143301_16272111.gif

どうでしょうか?
ないほうがいいかな?蛇足かな?
すぐ取れるので、
おまかせします。

*注*これはプレゼント企画モノではありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-21 16:28 | おとな用^^;)

一周年*・。*゜・。・プレゼント企画 「C」

・プレゼント企画 「C」

e0143301_1982267.gif


雪の結晶のモチーフが、可愛いでしょ!
いっぱい付けたかったけど、かさばるので、
このぐらいにしておきます。((^^(

明日、応募方法を お知らせします。
よろしくお願いします。  Alison.M

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-21 07:35 | 小物

一周年*・。*゜・。・プレゼント企画 「B」

プレゼント企画・・・「B」

e0143301_2131392.gif


小花を散した ”Scarflette”です。
「A]よりは長いですが、「A」がかなり短いので、
これも、それほど長くないです。

こういう
イギリスゴム編みのなんでもないセーターも
可愛くなる・・・と思います。
お子ちゃまに、いかがですか?
おねぇちゃまにも。
おばちゃまにも・・・・きっとイケル。
e0143301_8153521.gif


あっ、因みに
このセーターも Alison.M が以前、あみあみ熱を患った時に
編んだものですが、今回の企画には無関係です(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-20 08:13 | おとな用^^;)

一周年*・。*゜・。・プレゼント企画 「A」

e0143301_15493492.gif



このブログを始めて、一年が・・・
経ったようです。月日の経つのは、ナント早いのでしょう。
というか、一年しか経ってない・・・みたいな感じもしないでもない
まっ、いいか

で、
この”Scarflette”と何の関係があるのか?といいますと
プレゼント企画のヒトシナ・・・「 A 」にしようかと
思っています。
e0143301_1885028.gif

応募してくれる方はいるのでしょうか?
いて欲しいので、
これから、この”Scarflette”の可愛さを、
色々と説明しようと、思います。
説明しないと、
欲しい・・・と、思ってくれないかも・・・っつうのは、どうなの?
と思いますが、お付き合いください。

e0143301_15545082.gif


え~っと、なんでもないカットソーに
こんな風に、
 *大きなエリ風に
 *アンティークのブローチなどで、大人っぽく・・・とか
   あっ、別に アンティークでなくても、アンティーク調でもアンティーク風でも
   いえ、アンティークにはこだわらなくて、モダンテイストでも
   いけます!って。(勝手に語る)

 *鎖編み+引き抜き編みしたヒモにスワロのしずく型ビーズをつけたモノ(長っ)で
  蝶々結びして、留めたり

 *ただ、肩に乗せたり(^^;)


e0143301_1775483.gif


なんでもない、カットソーに
 *こんな風に、短いけど無理矢理 結んだり
  スワロ付きヒモは、その辺にしばって垂らしておいたり

どうでしょうか?
もらってあげてもいいよ・・・と思っていただけましたでしょうか?
応募しようかな・・・と思っていただけましたでしょうか?

え~~っと、あと、人間用もうヒトシナと
ブライスちゃん用の小物を・・・・
と、考えております。

全部 にぎにぎしく紹介して(^^;)
1/22木曜日あたりに、応募方法を・・・と思っています。
よろしくです。(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-18 15:59 | おとな用^^;)

あみあみレッスン・・・みたいな

寒いので、あみあみ熱  発症中です。
えぇ~ 暑い時も その熱は 止むことが あまりありませんけどね。
ほとんど 病気じゃん・・・ハイそうかもしれません

昨夜も お友達が この病気に罹りたくて(^^;)
遅くまで 一緒に あみあみしてました。

彼女は あみあみの全くの初心者なので、
このコースターから、編むことにして

e0143301_10491875.gif



一枚編みあがり、簡単な縁あみをしました。(簡単すぎる?)
もっと、ブリブリにしたいけれど、
今冬の目標は、帽子を編むことなので、
とりあえず、長編みに慣れる必要があると思い、
もう一枚、コースターを編むことを、宿題にしたら

増やし目は、教えてなかった^^;)けれど、
台形にして編んできて・・・・

「あのぉ~~気が付いたら、こうなっていたの」
プププ・・・・早く気づけよ・・・と、少し ほんの少し^^;)思ったけれど 爆

「ほどいて 編みなおした方が いい?」
と、訊いてきたけど

ジーっと 見ていたら  これは、カップ型のコースターにしよう
と、ひらめいたので
取っ手を付けて


リボンも付けて
こうなりました。


e0143301_1572785.gif



かわいい!・・・・と二人で喜びました。

今度は、円いコースターを編みます。
帽子に近づいてます。
e0143301_9385134.gif


なかなか、一緒にあみあみする時間が取れないので
今冬の帽子は、プレゼントしました。
よく似合って、嬉しいです。
ブライスちゃんは・・・無理無理 爆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
by alisonm | 2009-01-15 11:03 | おとな用^^;)

雪の結晶:セット

e0143301_21442565.gif
雪の結晶のモチーフ編みを楽しみました。
e0143301_2146224.gif


e0143301_21521411.gif


二つのセットをまとめてみました。

e0143301_1342796.gif




こういうのも、可愛いです。
e0143301_1344598.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。 @@@
ここもポチよろしくです。   川^‐^川
[PR]
by alisonm | 2009-01-12 21:47 | 小物

モンドールチーズ

ロンドンでモンドールチーズを手に入れた義妹のおすそわけ


能書き垂れると・・・・秋から出る季節物でスイスとフランス国境の山間で作られる限定チーズ
数年前まで輸出禁止品でした。
少し温めて(上をカットします)とろとろにして食べます。
クリーム系ですがチト匂いがキツイかな?少し発酵が進んでます。(義妹語る)

e0143301_2115625.gif
                  Lace Image


人形とは関係のない話ですが、
ドールつながり・・・っていうことで  ん?!

Mon doll・・・なんちゃって
[PR]
by alisonm | 2009-01-11 21:11 | 好きなもの

ラッピング

ワンピースを買いました。
プレゼント用なので、ラッピングしてもらいました。

e0143301_148040.gif


とっても可愛いので、写真を撮りました。
中味は・・・・・。
このお店が好きな人なので、
きっと、気に入ってもらえる・・・・と思っています。
(絵日記風^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。 @@@
ここもポチよろしくです。   川^‐^川
[PR]
by alisonm | 2009-01-09 14:10 | 好きなもの

また作りたくなって・・・・

前回ホワイト系だったので、
また、ブラック系を作りたくなって、
というか、編みたくなって・・・・

e0143301_9374032.gif


でも、前のより
少し、温かそうな感じにしようかな・・・
と思っています。
いいえ、こちらは→、イメージしてません。^^;)e0143301_9482850.gif




今日から、通常な日々になって
年末年始のムードが、どうも苦手なAlison.Mは
毎年、なんでもないフリをして過ごすことを、
心がけていますが(それ、できんの?)
本当に、
なんでもない日になって、ホッとしています。
年末年始的な雰囲気がお好みの方々には、
アレだったと思います。
とは言うものの
目標を立てたり
計画を立てたり
・・・・・・(言わないよ、ラジバンダリは・・・飽きてるの)
そういうことは、好きなんです。
でも
なぜか毎年、”生活の簡素化”が目標です。
少しは出来た気がする・・・・。
なので

e0143301_10115564.gif

”さらに生活の簡素化”が目標


写真は・・・
[ Memories of a Lifetime『Shoes』]
[Lace Image ]より

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。 @@@
ここもポチよろしくです。   川^‐^川
[PR]
by alisonm | 2009-01-05 09:41 | あみぐるみ