<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リボンちゃん(^^)

e0143301_2104087.gif


この水玉リボン・・・・好きですっ!

これは、 Old Town Orange (アンティークモール)の
とぉ~っても可愛いお店 The Victoria Co.・・・のお店のマダムDonnaって
という、そんなマダムから買いました。ん?

以前は、店内の写真撮影は NG!だったのに、
今回は、OKと言われたので、・・・なぜか?機嫌がよかった(@@;)・・・
嬉しくて、撮りまくりました。
後日、画像をUPするかもしれません。

ワンピースに付けようと思っているリボンは、
もう少し小さくする予定・・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができました。(=´♀`=)にゃん
[PR]
by alisonm | 2009-03-31 07:14 | あみあみ中

ちょっとなつかしい感じのアメリカンみたいな~

e0143301_13573792.gif


今、こんな感じの、パ~~っとした、
でも、ナンカ~なつかしいような
アメリカン・・・な感じの

そんなニット服をあみあみしています。

こういう色を見ていると・・・ワクワクします。
このレース糸は、

e0143301_1357093.gif


この帽子とバッグの糸と、同じく
クラフトshop「マイケルズ」in LA で買ったもの
なので、本当にアメリケン
だから・・・・こういう色なのよね。

でも、合わせたブルーは、国産品オリンパスです。(^^)!
これに、ビーズをさしさしして、
ほんの少しキラキラにしたいな 
         ☆.。.:*:...。.・゚☆*:..。o○☆゚・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができましたので、
変更してみました。(=´♀`=)にゃん
[PR]
by alisonm | 2009-03-29 14:14 | あみあみ中

花粉はひのきに・・・そして部活

e0143301_20314199.gif花粉は、ひのきになったらしいのですが、
わたくし、ひのきも・・・・敵なんです。(><)
なので、
まだまだ、ツライ日々を、送っています。
同じくひのきの花粉症の方!ガンバ!!
金魚鉢みたいなの、だれか作って欲しい・・・・。









でもe0143301_2034518.gif
ひのきもあるヒトだけが、
金魚鉢も、はずす頃なのに、
まだかぶってるぅ~みたいになるのも
どうかなぁ~~
なに言ってんだか・・・ですよね。
でもね、花粉症のヒトはわかっていただけると思います。






e0143301_2036281.gif

ところで、
そんな中

『重いもん倶楽部』 の 活動をします。
どうも、わたくし、倶楽部員として、認定されているらしいのです。
えっ!そりゃぁ~嬉しいに決まってます。



■こちらへ どうぞ・・・・
[PR]
by alisonm | 2009-03-25 21:00 | 好きなもの

『 海辺のマリー 』

素敵な画像が届きました。(v^ー°)
e0143301_10164771.gif





e0143301_10454697.gif


そうなんです(^^)!
Alison.M あみあみのクローバーのモチーフのワンピースを
嬉しくも(^^)Getしてくださった Tokkyさんが、
ローズマリーちゃまに着せて、
海辺で撮ってくださったものなのです。

とぉ~~っても、スタイリッシュな写真です。(’’)




e0143301_10170100.jpg



e0143301_10171668.gif


       「 そっと 独り佇む マリーの瞳には
         なにか を  『決意した・・・思い』 みたいなものが
         感じられて
         ”春の出発”を 予感しました。 」  ・・・勝手によ。



e0143301_10173528.gif


      Tokkyさん♪
      ありがとうございました。。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪




これは↓蛇足です。((≧∀≦)

e0143301_10312171.gif


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができましたので、
変更してみました。(=´∇`=)にゃん
[PR]
by alisonm | 2009-03-24 10:41 | 交友

ソックスドレス・・・パート2のその2

靴下服は、つま先部分を、帽子にしてましたが、
ちょっとビミョーな感じも否めないので、
今回は、思い切って(笑)つま先をカットして、
もう一枚、ワンピースを作りました。
なので
計4枚になりました。
うふふ
e0143301_13224115.gif



そして、そのつま先部分をかわいいポーチにしようかな・・・
と思ったら、それは
無理よね。
「幅広 甲高 かかとデッパリ 24,5cm」のデカ足だって
収納しちゃう靴下ですもの・・・・
かわいいポーチには、なれないって!
それで、
エコバッグにしてみました。
e0143301_132322100.gif


これで、今回残ったのは、どうにもならない
かかと部分だけでした。これは・・・・
思い切って、捨てました。(;;)


あっ、因みにAlison.Mの足は、
幅狭 甲低 かかとナシ 24,5cmです。どんなだ(誰にも見せないーー;)




e0143301_8312128.gifにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
新しくブライスのカテゴリーができましたので、
変更してみました。(=´∇`=)にゃん
[PR]
by alisonm | 2009-03-23 13:23 | 布をプラス

ソックスドレス・・・パート2

e0143301_15465190.gif



e0143301_15441734.gif



e0143301_15435324.gif


これは↑、以前に あみあみしたもので、レース糸だけど、
上2枚は、今回毛糸で、あみあみしたわ(^^)!
まだあと 一枚ぐらいいけそうな感じ(笑)どんだけ・・・
e0143301_15425187.gif





    ソックスドレス・・・パート1はこちら→ 
    



今、熱いところはここ→ 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
新しいカテゴリーに変更してみました。(=´∇`=)にゃん
[PR]
by alisonm | 2009-03-20 22:08 | 布をプラス

★Biscotti&☆Peel・・・・が、やって来た!!

e0143301_20291673.gif


このお方は、鍋探求だけではなくて・・・
いえ、鍋探求も驚くべきものがありますが、

このようにBiscotti!!

あのように Peel !!

美味しさも研究熱心で、探究心のカタマリみたいな方・・・・です。と思っています。

やさしいぃ~~なぁ~~
Alison.Mが、欲しそうにしたら、
その食い意地を察して、このように、即!送ってくださいました。

e0143301_2033198.gif


なんだろう・・・ちょっと初めての味なんです。
とっても美味しい!んです。
甘すぎないのが、いいんだわ。
カタさも、丁度いいんです。
かじるのが・・・いいんです。
なので  だから  コーヒーに浸したりしないで、そのまま
おいしく いただきました。
ありがとう!!サンクス!鍋おねえたま\(★´-`)人(´▽`★)/

e0143301_20412468.gif

八朔ピールは、日本茶で!がいいな 
探求した ”にがみ”・・・大成功の納得のお味!
うふふ うふふ  が 止まらない・・・うふふe0143301_20392665.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・ヽ(=^゚♀゚)^/ ハニャ~~
[PR]
by alisonm | 2009-03-19 20:42 | 交友

卒業式の季節

e0143301_2346225.gif


花束・・・・ってe0143301_21104611.gif
もらうと嬉しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・ヽ(=^゚♀゚)^/ ハニャ~~
[PR]
by alisonm | 2009-03-17 23:46 | 好きなもの

白い帽子・・・ふたつ

白い帽子って、
お洋服に合わせやすいですよね。
例えば・・・・これはオフホワイトですが、

e0143301_10465620.gif


こんな風に、天然生活に・・・!ワンピースはhakkaさん作です。
ネっ!似合うでしょ!!(強制的に^^;)

そして
真っ白な帽子も、

e0143301_10483039.gif


こぉんな風に、似合うでしょ。
それでね
この細いリボンを、ワンピースに合わせて、替えると
また、いいと思うのぉ~~。
因みに、このワンピは ねこりんさん作なんですか、色合わせしたこの前のモノは
ピッタンコです。(自分で言う^^;)

このふたつの ホワイト系帽子ふたつは、旅立ちます。
ささやかなモンですが、待っててねぇ~~(^^)/^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・ヽ(=^゚♀゚)^/ ハニャ~~
[PR]
by alisonm | 2009-03-16 11:19 | 小物

天然生活風に・・・。

先日いただいた←click
hakkaさん←click )の手作りワンピースで・・・・

天然生活風な 天然的生活を、始めようかな・・・?
e0143301_11484417.gif


お外に出かける時は、
ちょっと このなんでもないカーディガン(未完成^^;)をはおって
e0143301_11501257.gif



途中で、バッグに付けてたカワイイモノを
バッグから取上げて、取り外して、
マフラーっぽく 巻いてみたら  
 ・・・・内田彩仍さんと、間違えられ・・・・たような・・・気がする。(’’)


おうちに帰る頃には あたたかくなったわ(^^)
e0143301_12542.gif

e0143301_12113016.gif


e0143301_12104247.gif


e0143301_1293638.gif昨日 ヤフオクの2点が終了しました。
落札・・・ありがとうございました。このマルシェバッグを付けて、お送りします。
もう少々おまちくださいね。by  Alison.M
今回のオークションは終了しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ登録中です。
今、行きましたら・・・・ヽ(=^゚♀゚)^/ ハニャ~~
[PR]
by alisonm | 2009-03-13 12:24 | 好きなもの