<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

モノクロームワンピース

e0143301_12144655.gif


こんな感じにしようと・・・・♪

さて
GWですが、GWだというのに、
というか、GWだからなのか、

布整理 本整理に、勤しんでいます。笑
それを、また!楽しんでいるAlison.Mって、
しあわせもん(^^)なんでしょうか?
不しあわせもんなんでしょうか?爆
どちらでもないんでしょうか?笑
勝手にしろでしょうか?

ところで、うちのPeriwinkle(日日草)さすがに、刈り取ることに・・・!
出放題 伸び放題・・・強すぎます。はびこってます。

e0143301_1233566.gif



e0143301_12405235.gifヤフオクはこちらです★☆
よろしくです♪


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです
[PR]
by alisonm | 2009-04-30 12:20 | あみあみ中

モノクロ★☆ネガポジ

あみあみ中ですが、
この感じ、ナンカ・・・気に入りました。
e0143301_21231599.gif


e0143301_6162939.gif  本の整理↓は、
  続行中です。

*あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです
               にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


[PR]
by alisonm | 2009-04-29 06:17 | あみあみ中

今度は本の整理

手芸好きなので、在庫をかかえて・・・・どこかで聞いたような文句ですが、
今度は、手芸本の整理をしています。

あっ、
布整理も全部は終わっていませんので、
またやります。
お求めくださって、お役に立てていただければ、
本当に嬉しいことです。布たちも喜んでいます・・・と思います。
クローゼットの中で、シ~~ンとしているより
どんだけ華々しく素敵なことでしょう!!
嫁ぎ先の方々!本当にありがとうございます。
そのコたちが、働きものであることを、願っています。
いえいえ、別のクローゼットにひっそりしていたとしても、
それはそれで、素敵なことです。(^^;)

まず、
この本からいきます。
e0143301_15203838.gif


e0143301_1521551.gif
e0143301_15212795.gif



1冊ずつにしようか、2冊まとめてにしようか・・・
整理が目的なので、2冊まとめてにします。
1冊だけ、ほしい方のほうが多いかな・・・・?
でも、2冊で1冊の価格なら、いいかな?いくないよね。
でも・・・

ちょっと古めの本も出品しました。よろしくです。

**ヤフオクはこちらです★☆
よろしくです♪




*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです
[PR]
by alisonm | 2009-04-28 14:31 | 本整理

レトロな感じで・・・・

また、こんな感じ(←click )
レトロなワンピースが編みたくなって・・・・!

この糸(←click )の、薄いピンクがそんな感じなのよね。

それで

e0143301_13382138.gif


これね
後ろが開いてないので、着せにくいのぉ~~
まぁ・・・試作品だからいいけど

このコに着せてみたら・・・・


e0143301_13395750.gif



わりと、似合うんだけど
リボンを ちょっと付けたら・・・・
アタチって、信号機なの?
って、困った顔された・・・・。(^^;)

**ヤフオク出品中こちらです★☆
よろしくです♪



*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです。
[PR]
by alisonm | 2009-04-25 13:41 | あみあみ中

レーシーなワンピース

先程の画像は、ちょっと暗いので、
あらためて・・・・。

e0143301_17564524.gif


e0143301_1804012.gif



**ヤフオク出品しました。こちらです★☆
よろしくです♪



*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです
[PR]
by alisonm | 2009-04-22 17:59 | レース糸

レーシーなクロッシェワンピース

これは、和製英語というか、カタカナ日本語というか、
まっインチキ語のAlison.M語です。”Crochet a lacy OP”

とにかく、そういう感じなワンピースが編みたかったのぉ~

e0143301_752442.gif


このレース糸は・・・・←ここに

素朴な雰囲気が出て、ちょっとポコポコな感じが、
好きなんです。
でも、
もう この糸なくなっちゃった・・・・。細さが、丁度いいのよね。
このレーシーな感じがね。(^^)!

*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです
[PR]
by alisonm | 2009-04-22 07:57 | レース糸

またもminiバッグは・・・・。

このワンピースたちにピッタンコ(自分で言う^^;)

e0143301_1950165.gif


昨日、オークションが終わりました。
アクセス 入札 そして落札・・・本当に感謝です!!
このバッグを付けて、今日発送しました。(おまけのオマケも付いてます。)


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです
[PR]
by alisonm | 2009-04-21 19:48 | オークション

リネン類の整理

リネンが好きで、
バッグ  ポーチ  ティコゼー コースター 布箱 
など  小物を作って喜んでいた時期がありました。
なので
色々と  残っています。(^^;)
なので
整理しました。

e0143301_21303537.gif


鎌倉スワニーで買ったもの・・・・やら
蒲田ユザワヤ  繊維の問屋街:日暮里 で買ったもの・・・など


*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです

色々と、作りました。
[PR]
by alisonm | 2009-04-20 21:39 | 布整理

へぇ~~(@@)

こぉ~~んな!!!かわいいシールがあったのね。
はじめて見ました。

e0143301_8563876.gif


今、かなり深刻はジレンマに陥っています。
このブライスシール!使いたい!!
でも、
使うと減る   でも、使いたい
そうすると減る なくなる・・・・!!
使いたくない・・・・そうすると、使えない
そうしたら、もっと、もったいない
でも
そうしたら・・・・(やかましい?)



これはネ♪

た・か・ら・箱のミータンさんが、偶然!見つけて  
そして、わたしのことを 思い出してくださって・・・・
買い求めて・・・
そして
送ってくださったのです。ほんとうに、ありがたいことです。
嬉しいことです。

ミータンさん!本当にありがとうございました。

あのぉ~~・・・また、なにかありましたら、よろしくです。(オイ!)
えっ?柳の下に・・・
そう
なんまいも、シールはない
と?



ですよね。ですよね。

**ヤフオク出品中です。
こちらです★☆
よろしくです♪あっ、このシールは出品してませんので・・・。
*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです
[PR]
by alisonm | 2009-04-19 09:02 | 交友

また布整理・・・その4ぐらい^^;)

え~~っと、またやってます。
布整理・・・・ナンカ嬉しいです。
死蔵(おおげさ?)の布たちが、復活するのって!
これからの展開(おおげさ?)としては、
 
*クロスロード系の可愛いプリントたち
*ストライプ チェック色々
*鎌倉スワニーのリネン(100%)
*自由が丘・フラワーの大バラ柄・・・かなり昔のもの。お店の存続も不明
*布の問屋街:日暮里にて購入のリネン。これはネ・・・・
         半端丈パンツを縫おう!とオオモノを3種も買ってしまい
         2年間暖めて結局縫いたくないーー;)・・・もう手放すしかない(><;)
*LA ジョアン:布箱の大箱を作ろうと購入
          海を越えて持ってきたインテリア用ファブリック(USAなので^^;)のオオモノ
          1年間暖めて、性格的に無理がーー;)・・・もう手放すしかない(><;)

少しずつ、セーリ&セールをするつもりです。
楽しみながらやっていくつもり。

それから
麻ひもで編んだマルシェバッグの波がキテタ時の、編みっぱなしなバッグたち
レースやらなにやらで装飾をほどこすのが楽しくて、
色々とあぁでもないこぉでもないと、楽しんで、
結局そのままヌードバッグ?状態の麻ひもマルシェバッグに
装飾をほどk・・・さっきも言ったね・・・
完成させたいな?させないで、そのまんまセーリ&セールしちゃうかなぁ??

e0143301_01743.gif



*あのぉ~よろしかったらこちらも↓
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
クリックよろしくです!
[PR]
by alisonm | 2009-04-18 00:01 | 布整理