<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アンティークとアンティーク調

以前に作った布花・・・
かなり以前なんだけど、
これがねぇ~
アンティークというほど以前ではないのよね。(当たり前か^^;)

e0143301_22503578.gif


こちらのレースは正真正銘のアンティーク
アンティークモール Old Town ORANGE”(in LA)
買ったものだから・・・。

e0143301_22521930.gif


このふたつを 麻マルシェバッグに あしらうつもり・・・。

■あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :ヒートアイランド現象■
[PR]
by alisonm | 2009-06-30 22:56 | 好きなもの

セーラー服の休日

e0143301_20362915.gif


セーラーカラーをはずして、
帽子からヘッドドレスに替えると
こんな感じになります。

e0143301_2049270.gif


ヘッドドレスは、ヒモを後ろでいったん交差させて、
前に持ってきて、蝶結びにしています。

実は、
この↓ボタンがどうも気になったので、
お嫁入り先が決まったのですが、
この部分を、編みなおしました。

e0143301_20375839.gif


スッキリして、旅立ちました。
お待ちくださいね。

最近は・・・・

e0143301_2041869.gif


こんな風に、箱を作って お送りしています。
帽子や バッグや モチーフが ペシャンコになるのが
だいぶ 防げると思います。

最後になりましたが・・・
オークションにアクセス 入札 そして落札!
ありがとうございます。お礼申し上げます。


■あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :ヒートアイランド現象■
[PR]
by alisonm | 2009-06-29 20:44 | お知らせ

Vincaのこと;;)&・・・・

最近、私のVincaが絶不調(;;)です。なかなか、前に進みません。
どうしたのかなぁ~・・・と、夫に言うと、
ウイルス感染かも・・・という恐ろしい言葉。
そして、ただなんとなく重くなる気がする・・・からと、
ワクチンを打たなかった私への、
当然の報い
と、なおも 恐ろしい言葉を
ほざいてくる のたまってくる

今からでも、打ちたいけど、大丈夫?と、
ワクチンをお願いして

これが、
ものすごく  時間が かかる
その間に、私は ”ミスター ブレイン”と ”100の資格を持つ女2”を観てしまった。

そうそう  そういえば・・・
”ミスター ブレイン”の 今回じゃなくて
前回か、前々回の ロケに使われたお店は・・・・
以前、何度か行った お気に入りのお店だったのぉ~

多摩川の近くの このお店
昔の写真で出ています↓
e0143301_75246.gif



それで
昨日、また行きたくなって、ランチに行ってきました。
以前より、さらに ステキになっていて   

カレーが、私好み!!美味しい~~☆
また、食べに行こう~~っと

店内は アンティークショップも 併設されていて
ここもまた・・・楽しい(でも 高い) 見るだけだからタダだけど・・・。


長い話に なってしまったけど

Vincaは  まだ  ワクチンうったはずなのに、
今もまだ  遅い

だから  このところ  このVinca(パソコンの名前)を労わって・・・
というか、酷使してません。

■あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :砂漠化■
[PR]
by alisonm | 2009-06-28 07:57 | 好きなもの

試作品なので・・。

e0143301_15524020.gif


かわいく お袖を付けたくて、
あみあみしましたが、
ちょっと着せにくいのと
なんとなく なんとなく 
着心地が・・・・。(着たことないので、よくわかんないけど・・・笑)

試作品①
e0143301_15532720.gif


試作品②少し改良^^)
e0143301_15541634.gif


とにかく 試作品なので、試作品ということで。しつこい?
それでも、うちのコに着せてみたい・・・と言ってくださる方が
いらっしゃったら・・・・。
短い期間の オークションです。
よかったら、のぞいてみてください。こちらです↓

マイ・オークションを ごらんください
終了しました。ありがとうございました。




■あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :地球温暖化■リスさんかわいい!!!
[PR]
by alisonm | 2009-06-25 15:54 | お知らせ

陽が長くて・・・

夜明けが早くて  
好きな日々が続いてます。
なんでもない日が好きなわたしですが
特に こういう日々が好きだわぁ~・・・。梅雨時なのに

早起きが嬉しくて、
早く目が覚めた日は

紅茶とおめざ 
パソコンで 色々とさまよったり
ソファで ぼんやりしたり 

窓を開けると もうじき くちなしの花の匂いが
漂ってきて・・・。


あみあみは 止まらなくて
今は  こういうのを 編んでます。

e0143301_10175132.gif


"甘いセーラー服"って感じ
え~~っと 横浜海原(うなばらとは読まないマリンと読む^^)学園の制服
です。笑
去年もそんなこと言ってたワ。
この学校では、貝の研究を 主にしています。(まさか^^;)

休日のお出かけにも 着られる様に 小物をあわせようかな・・・。

  注:横浜海原学園は架空の学校です。(っておことわりを書かなくても・・・ねぇ)

■あのぉ~よろしかったらこちらも↓クリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :酸性雨■ネコにゃんが来てるからそ~っとしておこう・・・っと
[PR]
by alisonm | 2009-06-22 10:19 | あみあみ中

あじさいのヘッドドレス

e0143301_16201612.gif


こんな巻き方は、いかがですか?
効果的でしょ?
以前にも、しています。

ところで・・・・
えっ?このコは新しいコか?って・・・・いいえ、このコなんです。


e0143301_1624465.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :オゾン層破壊■
参加しています。ウサさん!来い・・・(^^)
[PR]
by alisonm | 2009-06-17 16:22 | あみあみ中

あじさい・・・見ごろ

今年の梅雨は、わりと真面目に   なのでしょうか・・・・。
降ってました。昨夜 雨漏りしないか、心配になるぐらいの
集中豪雨・・・的な感じ

e0143301_15363550.gif


さて、このキレイなレース糸を見ていたら、
やっぱり もう一枚 あじさいのモチーフをくっ付けたくなって・・・。
雨粒も・・・・。

e0143301_15371711.gif


前回  前々回 の キレイな糸とは、違うモノですが、
雰囲気は、クリソツ
なので、モチーフは、このマジリ糸で・・・!
うむ・・・やはり なじんでくれました。






*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :オゾン層破壊■
参加しています。ウサさん!来い・・・(^^)
[PR]
by alisonm | 2009-06-16 15:41 | あみあみ中

和歌山マリーナシティにて

和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ(←click)

     『中世の地中海の港街をモチーフにしており、
      石畳やレンガ造りなどの美しいヨーロッパの街並みと合せて・・・・』


e0143301_10315946.gif




e0143301_10322786.gif


このワンピースセットを、求めてくださったTokkyさんが画像を送ってくださいました。
                               (Alison.M画像加工)
e0143301_1033454.gif


ご自分でカスタムされたブライスちゃん!
とぉ~っても優雅な雰囲気の美人さんです!
うふふ・・・この黒薔薇ローズ色薔薇モチーフのワンピースが
よく似合ってて、Alison.M くぁな~~っり喜んでいます♪♪

Tokkyさん!!本当にありがとうございました。(^^)!

e0143301_10403758.gif
こんな風に、自分のあみあみ手塩にかけた作品を見られることは、
ものすんごく!嬉しいです。(涙;;)
落札者様!いつも!お待ちしています。


e0143301_916985.gif

■最終日です。
出品中です。。こちら→★★★

終了しました。ありがとうございました。
*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :絶滅動物■
参加しています。ドードー来てくれました!!
[PR]
by alisonm | 2009-06-15 07:47 | 交友

黄色の薔薇

e0143301_22192831.gif
e0143301_22194988.gif
e0143301_2220723.gif


出品中です。。こちら→★★★

e0143301_22234627.gif




*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :絶滅動物■
参加しています。ドードー来てくれるかな?
[PR]
by alisonm | 2009-06-14 22:24 | レース糸

やっぱり・・・バラも好き!

黄色のバラの花言葉は?
まぁ、なんでもいいです。キレイならば・・・。

e0143301_23202933.gif


e0143301_23205055.gif


e0143301_23211670.gif



出品中です。。こちら→★★★

e0143301_2330425.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

■gremzキーワード :地球温暖化■
参加してみました。かわいい!!リスさんが来たぁ~~!!
[PR]
by alisonm | 2009-06-12 23:21 | レース糸