一番早起きのくちなし

e0143301_18285774.gif


今年、一番に咲いたくちなしさん(^^)!
去年の秋に、家を 修繕したので、
その時に かなり刈り込んでしまったので、
大丈夫かな?って、思っていたけど、
無事 つぼみちゃんたちが 生まれていて
そして・・・
ついに、今日 咲いていました。
このにほひ・・・大好きなのよね!!
去年のくちなしは こちら→・・・・(@@)
e0143301_17284718.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-06-23 17:24 | 好きなもの

アリス・イン・ワンダーランド

e0143301_10291866.gif

”アリス・イン・ワンダーランド”
観にいきました。
今頃ぉ~・・・ってどなたか、思いましたか?うふふ
はい、今頃です。
映画館横浜MM109は、あれ?貸切!
というぐらい、空いてました。ゆったり(^^)!

ただ
   ただ 
ただ・・・楽しみました♪♩ *゜・
  
♪*゜・ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・*゜・ ♬*゜・

だから、楽しかったです。ん?
映画館に足を運んだのは、”スラムドッグ$ミリオネア”以来です。
出不精を患っているので、なかなか外には出かけませんが、
こういう映画は、劇場で観たい・・・なので。
でも、こういう 劇場で・・・っていう映画は、やはり疲れます。(^^;)

CSで、なんとなく 観てしまうモノのほうが、やはり性に合ってます。みたいな・・・。
行き当たりばったりな映画もなかなかいいものに
当たります。私にとって。
例えば・・・・

あらっ、忘れた(--;)
っていうぐらい 癒し系な ・・・・笑

ところで・・・
この額アジサイが咲く頃って
早起きが嬉しい季節♪です。

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-06-21 10:30 | 好きなもの

アリスなのぉ~♪

え~っと
e0143301_17432984.gif
  【アリス服Alison風味】             『Alison服アリス風味』

って感じかな♪

e0143301_15533024.gif


e0143301_17381230.gif


e0143301_15534547.gif


あみあみ中は→ココ**♪
あみあみ出来るものは、あみあみで出来てます・・みたいな(^^)!

e0143301_17392210.gif


[私信]
Tok・・・さん♪メールください。

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆

e0143301_17372012.gif
[PR]
# by alisonm | 2010-06-19 15:55 | レース糸

最近・・・

欲しいものが、いっぱいあって
頭の中が、にぎやかです(^^)!
ひとつ・・・アルパカが欲しい
あっ、本物ではありません。
飼えません。フーコで、手いっぱいです。(そんな理由?)
え~っと
それと・・・金髪のクリクリっていうか、
クルクルのカツラん(カツラっていうより、ウィッグっていうよりかわいくない?ない!)
あっ、自分用じゃなくて、ブラコちゃん用です。(っておことわり入れなくても)


e0143301_7484968.gif


そろそろ、カーテンを夏仕様の 日よけにしなくちゃね

e0143301_7493633.gif


そう・・・少しまぶしいかもしれません
っていうか、
この女のコって、なんですか?
無駄にコワイんですけど・・・・。

話をもどすと・・・
一番欲しいのは、
少し小さなSD・・・・美しいヒト みたいな 
でも、こんなヒトがいたら、コワイ みたいな
感じの
SDは大きいので、少し小さなSD(意味わからないーー;)
MSDっていうのは、大きさどうなのだろう・・・??


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-06-17 07:56 | つぶやき

久々に・・・出品しました♪

e0143301_19786.gif

え~~っと
やっと というか、
ナンカ
久々感があります。
見に行ってやってくださいませ。

e0143301_192542.gif
e0143301_193773.gif


e0143301_1965225.gif

e0143301_1931967.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
e0143301_198275.gif
[PR]
# by alisonm | 2010-06-09 19:03 | レース糸

タテジマ

e0143301_16514239.gif


なんだろう?あみあみが止まってました。
が また あみあみ熱が再発・・・・かもしれません。みたいな

ノリってあるんですよね。
あみあみ に 限らず いろんなことに ネ(^^)

e0143301_1735343.gif

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-06-05 16:38 | レース糸

ほったらかしな日々

色々と忙しくて
ほったらかしな日々を送っています・・・みたいな
そして
このコたちは
こんな感じで ドライなコたちになりつつあります。

e0143301_1035824.gif


どんだけ~みたいな
e0143301_104980.gif



もっとあります(^^;)
一番 あとに ほったらかしたコたち
e0143301_1042068.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-06-03 10:07 | 好きなもの

主役はどっち?

e0143301_9565497.gif

バラが主役


e0143301_1054149.gif
バラは 野性的
花瓶の挿し方も・・・粗雑風
というか、
ナチュラル
でも
バラが主役

e0143301_9573417.gif

あたしが 主役
あのぉ~(^^;)
くもの巣 はってるわけでは ないですからぁ~~笑


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-05-31 10:02 | 好きなもの

ブライスサイズのお花♪

e0143301_19482798.gif


ブライスサイズのお花が、可愛く咲きました。
今日は、朝 ピカピカ日和だったのに、
午後は、天気予報が 当たりました。

e0143301_19501941.gif


この季節 早起きが嬉しくて・・・・・♪


e0143301_19503343.gif


小庭も ブライスサイズだわノ(^^)))笑

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆

e0143301_1956722.gif
[PR]
# by alisonm | 2010-05-26 19:52 | 好きなもの

つぼみたちを、束にして・・・

e0143301_11285075.gif


”バラは つぼみが命”
うちのに限ってですが・・・。
って、それは 言いましたね。↓
それで、
そのコたちだけ ドライにして
楽しみます。

e0143301_11282629.gif


e0143301_1128395.gif



e0143301_1129037.gif


e0143301_11292174.gif


実際は、この束がふたつ出来てます♪

*ブライス話・・・略してブラバナ(って小堺かっ) では、
 ありませんが、よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 うふふ、バラバナですね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-05-24 11:37 | 好きなもの

バラ 咲きちらかしぃ~の・・・

e0143301_1301147.gif

バラは、このバラに 限ってですが、
つぼみが命!

e0143301_1794668.gif

開くと、アレっ(@@;)みたいな・・・・

e0143301_13522355.gif


♪薔薇は 薔薇は・・・♪ って感じはあんまりありません。(どんなだ)
気品漂う的な雰囲気は・・・・ないな
かなり庶民派なコたちです。



つぼみを ドライに します。

そして
編みちらかしぃ~の
e0143301_1302493.gif




*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-05-22 13:00 | あみあみ中

ちょぉちょ チョォチョ ♪

リナタロウさんの手仕事の
”蝶々のブローチ”が、可愛かったので、
&rico好みなので、プレゼントしようと、
即買いしました。
そして、
重ね付けしても良いし、別々でも良いしぃ
みたいな感じで あみあみして、
LAに飛んでいきました。

e0143301_13244325.gif


すんごく!喜んでいましたぁ~。
特に蝶々(^^)!



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-05-21 13:25 | 好きなもの

うさぎも編もうかと・・・・。

e0143301_7581114.gif



e0143301_80325.gif


Periwinkle 一輪挿し

e0143301_7585786.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-05-16 07:59 | あみあみ中

Honeysuckle

e0143301_16304378.gif



e0143301_16303031.gif


アンが髪に飾った淡い黄色のスイカズラ


&バラも咲いたぁ~

e0143301_16525139.gif


e0143301_16531251.gif


去年の 「今年のバラ」 ←click

& & Periwinkle日日草もね♪
e0143301_16533249.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆ e0143301_1818890.gif
[PR]
# by alisonm | 2010-05-15 16:56 | 好きなもの

リボンもあみあみ(^^)

あみあみできるところは、
ほとんど あみあみに してみました。
みたいな・・・・

e0143301_16445546.gif

e0143301_7162975.gif


アリスのモデルになった子は、ボブスタイルなのよね。
それで
ちょっとこのコに、モデルになってもらいました。

ティポットとカップは、こちらの←clickクラフト教室で、買ったものです。

e0143301_17152553.gif


e0143301_16455757.gif


ワンピースもヘッドドレスも のせてあるだけなのぉ~・・・。


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-05-14 16:49 | レース糸

ちょっと進んだ感じです。

このエプロンに、色々と
アリスな小物をくっ付けて・・・!
と、思っています。

e0143301_16273444.gif


あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
# by alisonm | 2010-05-12 16:28 | あみあみ中

アリス・・・まだ途中 そして・・・♪

世の中、不思議の国でいっぱいなのに・・・
まだ、道の途中・・・(’’;)

e0143301_13522925.gif



進んでない・・・ってことよね。
e0143301_13524070.gif


そして
また←click
トルソー・・・・うふふ
これは、乙女屋さんで♪
カワイイ!!ルンルン

e0143301_13525430.gif


あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
# by alisonm | 2010-05-11 13:53 | あみあみ中

カード好き

e0143301_14345827.gif


ティカップのモチーフも好き♪

e0143301_14352053.gif


あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
# by alisonm | 2010-05-10 14:35 | 好きなもの

GWみたいな日々でしたね。

ゴールデンウィークは、よいお天気が続いて、
頭の中の unスッキリ感が ぬけて・・・・

長かった花粉症にも お別れして
ひっさびさに お出かけしました。
妹(in-law)のひっこし後の住みかに 
招待されて・・・・。
そして、またまたここ(←click)に 行きました。
そして
またまた またまた 
ステキな出会いをして・・・・(^^;)

e0143301_21455442.gif


トルソーを買いました。笑
今度は小さいの

カガミよカガミ 鏡さんは、まだデコレーションしてません。
え~~っと、そのうち するつもり つもりが積もってます。ん?

このトルソーは 中味は発泡スチロールで ○1○1 っていう 刻印があります。
もちろん コレもデコレーションするつもりです。 つもりです。つもり・・・もういい

そして、さらに トルソーをポチりました。(^^)!
そのうちUPするかもしれません・・・・。

さて
あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
# by alisonm | 2010-05-05 21:55 | 好きなもの

つぶやき・・・春編(’’)

e0143301_18204093.gif

あらっ(’’;) 一週間 経っていました。
なんか へんな なに? 今の季節はなんですか!
真面目に 春やってる日が少なくて、
こちらまで 季節のあれやこれや 衣替えやら
布団干しやら なんとか や 
なんもできないっし
って なんでもかんでも お天気のセイにできるから、
ラクだわ。ん?

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

今、行きましたら・・・・あららららぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
[PR]
# by alisonm | 2010-04-29 18:21 | つぶやき

縦縞

e0143301_14532487.gif

この感じが好きなので、
この感じで、あみあみ してみましたが・・・・・

e0143301_1453389.gif

うん うん カワイイ!!
ですが
このあみあみは、糸の始末が 糸の始末が 糸のしまつが・・・・
くぁな~~り めんどいんです。
でも
しましま・・・って、好きだなぁ~~
さて
薔薇の花も付けるのよね。

あっ 水玉も好き あみあみで 水玉・・・・したい(^^;)な
そのうち・・・・・

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-22 14:53 | あみあみ中

ヴィクトリアン風味・・・オフホワイトの追加画像

e0143301_729053.gif
e0143301_7292184.gif
e0143301_729365.gif
e0143301_7295940.gif

e0143301_7371669.gif

e0143301_7301946.gif
e0143301_7305722.gif
e0143301_731109.gif
e0143301_7311919.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-21 07:32 | レース糸

追加画像です♪

ヴィクトリアン風味♪ピンク

e0143301_7391078.gif
e0143301_7393069.gif
e0143301_7394240.gif
e0143301_7395816.gif
e0143301_740997.gif
e0143301_740247.gif
e0143301_7403482.gif
e0143301_7404378.gif
e0143301_741184.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-20 14:21 | レース糸

ヴィクトリアン風味♪

ヴィクトリアンと言い切ってしまうには、
ちょっとサッパリ(どこが?)しているので、風味を付けました。
ヘッドドレスは リボンで結んだり レースなどで結んだりできます。
通してあるだけなので・・・笑
ここでは リボンで結んでます。

e0143301_20363339.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-17 13:51 | レース糸

雪が降っているところもあるのね(@@)

e0143301_1339279.gif


どんよりしてて 寒いし まぁ(@@)雪まで降っているところあるんですって!
えっ?箱根?
ビックリな春が続いていて、異常気象も こんな形になって・・・!!
冷夏 暖冬 は聞いたことあるけど 冷春・・・って聞いたことない!
れいしゅんで変換したら、『麗春』というのがあるのねぇ!


e0143301_13394517.gif


暖かな春らしい日々は、もう来なくて、そのまま 初夏になってしまうのかしら・・・ノ(’’))

寒い春を憂えながら、あみあみ ちくちく(ただ ビーズやリボンを付けてるだけですが)
出来上がりました。ヴィクトリアン風味♪

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-16 13:41 | レース糸

ヴィクトリアン・・・・その後②

ピンクの方は、こんな感じで、
あっ、でも もっと 盛ります。

e0143301_15312691.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-15 15:31 | あみあみ中

ヴィクトリアン・・・その後①

e0143301_14514798.gif


白いほうを、こんな風にしてみました。
スパンコールのキランキらが 
うつってない!

e0143301_14523713.gif

ヘッドドレスは、・・・・
リボンで、結ぼうか
レースで結ぼうか
あみあみで結ぼうか
どうしようかな・・・・?

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-14 07:50 | あみあみ中

Beigeちゃんはヴィクトリアンが好き・・・きっと(’’)

e0143301_139257.gif


このコたちって、
ヴィクトリアン・・・な雰囲気が似合うような気がして、
ヴィクトリアンな生地を こんな風に
フリフリにしてみました。
e0143301_1392876.gif

これに、小さなレースやら スパングルやら リボンやら その他やら
付けて・・・っと♪うふふ タノシイ!
e0143301_1394994.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-09 09:54 | レース糸

ラブリー☆追加画像・・・ワンサカ♪

e0143301_22524712.gif

e0143301_2251122.gif
e0143301_22514893.gif
e0143301_2252145.gif

e0143301_22521227.gif

e0143301_22535486.gif




ブローチは・・・・人間用にも、いけます(^^)!

e0143301_22542138.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-08 08:21 | レース糸

クール♪追加画像・・・満載(^^)!

e0143301_22394397.gif
e0143301_2240117.gif

 
e0143301_22412236.gif
 
e0143301_224151100.gif

e0143301_22401035.gif
e0143301_22402556.gif
e0143301_22404027.gif

[PR]
# by alisonm | 2010-04-07 10:53 | レース糸