ラブリー&クール・・・2

e0143301_865980.gif

ラブリーの方なのぉ~
もっと もっとたっくさん画像UPしたいな・・・・


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-07 08:07 | レース糸

ラブリー&クール

ラブリー&クール
と、自分で言う(^^;)
その・・・
クールの方を Upしてみました。

e0143301_21184228.gif

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-06 21:19 | レース糸

春はいずこへ~~

今日も寒い
すごく寒い
4月だというのに、
春爛漫なはずなのに・・・・

e0143301_16423592.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-05 16:44 | つぶやき

ラブリー♪

e0143301_832315.gif


ラブリーに仕上がりましたぁ~。(と自分で言う^^)!

e0143301_8324081.gif


ふりふりなヘッドドレスにして バラのレースを縫い付けます。
この バラレース・・・・つながった状態でも バラバラにしても
うん!ツカエルコ!!



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-03 08:45 | あみあみ中

もうひとつの 盛り盛り(^^)

e0143301_15282154.gif


この盛り盛りの イメージは、これだったんだわ!

それから
このワンピースには、このリボン・・・!
チョコのリボン

e0143301_15283463.gif


この盛り盛りを 人間用に使うとしたら、
Gジャンとかに、どうかな?

e0143301_1528456.gif



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-02 15:28 | あみあみ中

盛り盛り・・・その後♪

この盛り盛りなのですが、
こんな風になりました。

e0143301_10171841.gif

ちょっとヴィクトリアン風味の香りが漂ってるぽいかな・・・・と。
あっちにのせたり こっちにのせたり そっちに・・・しつこい?


e0143301_10181951.gif


縫いとめないで、ブローチの留め金にしようかしらん??

Alison的に、かなり気に入ったので、自分用にも作って、
カットソーにも載せてみようかな・・・

e0143301_10193070.gif




*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-04-01 10:19 | あみあみ中

パリなリボン・・・2

e0143301_16295719.gif


e0143301_16302546.gif

[PR]
# by alisonm | 2010-04-01 00:30 | レース糸

パリなリボン♪

e0143301_1626399.gif


インパクトのあるリボンを、あっちこっち付けて、
喜んでいます。
ワイヤー入りなので、表情が付けやすいのぉ~。
ブラコちゃん用 火曜コちゃん用 
二人分 あみあみしましたが、

e0143301_1627331.gif



帽子は ダンゼン!ブラコちゃん用が大きいのに(^^;)
ワンピースは、火曜コちゃん用が 大きいの・・・・。笑

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-30 09:45 | レース糸

盛り盛りにしてみようかな・・・♪


e0143301_11183570.gif
レース編みのワンピースに
フリフリな額縁モチーフを付けようと、思うのぉ~(^^)

e0143301_11191080.gif


これだけでも、なかなかよいなぁ~って
ご満悦なんだけど・・・・
e0143301_11194148.gif


このモチーフには、
いろんなビーズ とか リボン とか レース とか その他とか
盛ってみよう・・・♪ と思います。

e0143301_11203150.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-29 11:20 | あみあみ中

寒いけど春です♪

e0143301_8104170.gif
e0143301_13471530.gif
e0143301_13472681.gif
e0143301_1347399.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-26 13:47 | レース糸

春が遠慮してますが・・・。

e0143301_1634342.gif

このワンピースのレース糸は、
この糸の 色違いです。
”カスリ”という名前の通り、
なんか・・・ドイツ民謡
♪かすみ か 雲か ほのぼのと・・・
って感じ・・・・(誰もしないしぃ笑)
かすみじゃなくて、カスリですが。

e0143301_1714091.gif


e0143301_17143665.gif

[PR]
# by alisonm | 2010-03-24 21:49 | レース糸

春爛漫なニット

e0143301_7493279.gif


”美人すぎる公務員”とか、はやってますが
『春すぎる装い』に・・・・

ただいま お着替え中
e0143301_7534785.gif


e0143301_7521024.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-24 07:53 | レース糸

うふふ・・・やっぱり完食!しちゃいました。

これ マジっ完食しちゃいました。(早っ!)マシッター!!

あのねぇ~~
途中でやめる・・・なんて!無理みだ!!観だ!!
英語で言えば(無理に言うな^^;)
アイキャンノット!!ストップミダ!!
独語で言えば(アレだなーー;)
ダンケ!!ダンケ!!シェ~~ン・・・カムバックみだぁ~~(ついに壊れたなーー;)


おんにぃ~!コマオヨー!!カムサミダー!!

ネガー・・・・
昨日より、強いサランになって
これからも生きていきます!!みたいな気分になっています。
すぐに忘れるかもしれないけど(それじゃダメじゃん)けど、
きっと、そう思って生きていけます!!

e0143301_16253159.gif


観ながら・・・・
あみあみ あみあみ 手が動いて
たっくさん 花モチーフを編んじゃった・・・・。
だから
たくさんくっ付けてみたのぉ~~。
イッポヨー!!キッポヨーかな、どっちかいつも迷うのぉ~。笑



*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-23 16:06 | 好きなもの

今、ハマってますみだぁ~

どんどん面白くなって、
ますます面白くなって
時々 ムカムカしたり ハラハラしたり
ソーダ ソーダ (三ツ矢サイダーが好き)と同意したり
そ それは どうなの と反対したり(意味ない)

とにかくハマっていたら・・・・

ナント なんと!この方より、コレ!!!が
届きましっそよぉ~~!!

e0143301_1159167.gif



コマオヨォ~!!チョンマルコマオヨォ~!!
これで、花粉症の中、家ん中で、
げん気に けな気に、生息していきますみだぁ~~!!!

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-22 11:18 | 好きなもの

春の嵐だったわ・・・・

e0143301_1283442.gif


明け方、すごい雨と風で
目が覚めて・・・・
もう、起きちゃおう!って感じで起きちゃいました。

なんか・・・すごかったね。

っていうか、そんだけのことを 書いてどうする?!

あのぉ~~
書いてみたかったの。

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-21 12:11 | つぶやき

このコにも***パリ風味♪

e0143301_237378.gif


このリボンも もうなくなっちゃう・・・・。
でも、いっぱい
このリボン付けちゃお~~っと

e0143301_2385597.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-18 23:08

アフリカつばき茶

ルイボスティ・・・・
驚異の抗酸化作用があるらしいですね。
これもお土産にいただいたものです。

e0143301_16342546.gif



このラスク・・・並ばないと、買えないのよね。
並んで 買った方に、いただきました。
ありがとう!!おいしいですっ。サクサク感がえぇわぁ~~。
ホワイトチョコのもGOOD!!

えぇ えぇ (^^)!そりゃぁ~
お紅茶のほうが、合います・・・ぜぃ!
でもね!
カフェインレスなので、良いんです。

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-18 16:37 | 箸休め

2010のアリス・・・♪

アリスは永遠のアイドルかな・・・と思うAlison.Mです。

e0143301_12515682.gif


2010のアリスは、
ひとことで言えば(言うな!)
「色々ありす~~」(なんてことを!)
かな・・・・と
思いました。

たわごとは   そのへんに
おいといて(どこにも置くな)

e0143301_12523549.gif


いわゆる アリス服な雰囲気と
いつものAlison.Mワンピのふたつを あみあみしています。

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆





*私信的なものです。*
  オーダーいただきましたが、
  こんなんじゃイヤだ!とか
  時間的に 冷めちゃった・・・とか
  その他・・・とか ありましたら、遠慮なく おことわりしてくださいね。
  よろしくです。Alison.M*

[PR]
# by alisonm | 2010-03-18 07:26 | あみあみ中

いってらっしゃい♪

e0143301_1846377.gif


落札、ありがとうございました。(^^)!

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-18 07:25 | オークション

ブライスちゃんにも、春が来た♪

e0143301_122553.gif


ここにも、春が来た♪・・・っていう感じに
してみました。
でも、
e0143301_12253684.gif

三月って、寒いんですよね。
e0143301_12262345.gif

時々 春!!っていう感じの日が、あるので
寒い日があると・・・
冬より寒い!って感じしちゃうのよね

e0143301_12264370.gif

e0143301_1227078.gif


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-12 12:27 | ブライスニット

Beigeのルームシューズ

e0143301_939157.gif


Beigeちゃんの オマケ的なものとして
あみあみしました。(^^)!
[PR]
# by alisonm | 2010-03-12 09:39 | ROSENLIED

桜前線・・・北上中♪

e0143301_17531792.gif

サクラをめいっぱい咲かせてみました・・・そんな気分
ほんのちょっと和の雰囲気が出てるような気がして・・・・
やっぱりサクラは日本の花・・・って感じ
と 思いました。
e0143301_17541435.gif



e0143301_2156928.gif

e0143301_2155504.gif




*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今、行きましたら・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉですっ☆
[PR]
# by alisonm | 2010-03-11 17:54 | ROSENLIED

寒いけど、やっぱり サクラっぽくしよう~~っと♪

この素ワンピ&素帽子に、
このモチーフを付けました。
じゃなくて、その予定です。

e0143301_13445931.gif


寒いけど、桜前線は 確実に
こちらに・・・・!
今年は早いのでしょうか?
遅いのでしょうか・・・?

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


[PR]
# by alisonm | 2010-03-09 13:45 | ROSENLIED

ソックスドレス・・ラメラメ

e0143301_1145064.gif


e0143301_7271150.gif


この帽子は、ベビーウールの一本取りで あみあみ
お花は ワンピの部分と同じで 黄色の極細とラメ糸の2本取りで あみあみ
バッグは ハマナカエコアンダリアで あみあみ
・・・・この編地の感じが 好きなので、自分用にも 
   小さめの バッグが編みたくなっちゃった。
   大きいものは なぜか肩が痛くなるので無理なの(^^;)


e0143301_7284779.gif


e0143301_17552275.gif




一方
この帽子は 二本取り
あとは 同じです。


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


[PR]
# by alisonm | 2010-03-06 07:20 | 布をプラス

ラメラメにしてみました。

e0143301_1635157.gif


*帽子のちがい*

お花がひとつの方は、毛糸を二本取りにして ちょっと大きめな感じに出来上がってます。
ブライスは ウィッグをしてます。

三つ編み帽子の方は、毛糸一本取り

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

[PR]
# by alisonm | 2010-03-05 16:07 | 布をプラス

またしても・・・・(^^)

ちょっと!遊んでみました。
どうですか?
ソックスならではの出来ばえ・・・(^^)!
かならず!ふたつ出来るので、
帽子は、違うデザインで
とおもっています。

e0143301_1618924.gif


星柄は、キラキラしているので、
ラメ糸を混ぜてみましたが・・・・・
ラメラメ感が 写ってない・・・・(泣く;;)


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

[PR]
# by alisonm | 2010-03-04 16:25 | あみあみ中

ペンキ日和

昨日は、
寒くて どんよりとした 春は遠い・・・みたいな日
こんな日は とってもペンキ日和です。
えっ?そうなの?まさか!
と、どなたか思いましたか?

確かに、こんな日に ペンキ塗りする人はあんまりいないかも
しれませんね。
んじゃぁ なぜ
とってもペンキ日和 なのかというと・・・

ただ ペンキ塗りをしたかった だけなのぉ~(’’;)
いえ、ペンキ塗りが好きで、時々そんな気分になる・・・というわけでは
なく 塗りたいモノが あって いつか塗ろう!と思っていて
それで
昨日はとってもペンキ日和な感じ・・・!だったというわけなのぉ~
って
なんの理由もない ということじゃん~(><:)

え~~っと
これを 塗りました。
カガミのほうです。

e0143301_17302139.gif



これを、もっと 装飾するつもりです。
黒く塗ると なんか よさげなモンに 見えませんか?

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

[PR]
# by alisonm | 2010-03-03 17:31 | つぶやき

花粉症ネタはつづく・・・・

e0143301_2257324.gif


これから2ヶ月間は、なるべく外出しないで
生き延びる作戦を繰り広げようと、
考えてるAlison.Mです。

昨日も、鼻水がツー ツー って流れてきて
その対処に追われました。漢方薬小青竜湯を一服しました。
鼻のまわりにも、オリーブオイルを塗って・・・・寝ました。

これから、体と顔のメンテに追われる毎日を送るわけです。
もちろん、頭も それなりに ボーっとしますから
その点については、まぁ メンテなしでいってます。

*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

[PR]
# by alisonm | 2010-03-02 22:58 | つぶやき

並んでおります(^^)

e0143301_9522100.gif


e0143301_9521643.gif


e0143301_952269.gif


e0143301_9523945.gif


     完売しました。ありがとうございました。


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

[PR]
# by alisonm | 2010-03-02 09:53 | 布をプラス

勢ぞろい・・・♪

e0143301_16302720.gif
e0143301_16304983.gif
e0143301_1631393.gif



一年ぶりに 花粉症と再会しました。
もう、イヤだ・・・・。本当にイヤだ。


e0143301_16341567.gif

     ■ショップは⇒こちらです。


*あのぉ~よろしかったら↓こちらもクリックよろしくです♪
             にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

[PR]
# by alisonm | 2010-03-01 16:31 | 布をプラス